
妄想だらけ Twitter▷@yo_wtasx

Funky8とTravis Japan

 

Funky8担の私が年末年始にTravis Japanにドはまりし、単位をかけた期末テストの前日にあろうことかこんなツイートをしてました~

 

ちゃんと結局雑になっちゃったんですけどまとめて記事にしましたのでどうぞ!ご覧ください~

funky8,Travis Japanの沼へようこそ~

Funky8とTravis Japanの共通点

  • ダンスが上手な上手な8人組グループ
  • 事務所からの扱いが雑(小声)
  • 中山優馬くんのバックによくついてる二組
  • 意外と出てこなかったな…
  • ダンスの雰囲気は結構二組で違う気がする。funkyはガツガツ、トラジャはしなやかって感じ。

 

各グループに関してはこちらの記事をご覧ください!

東京Jr.担に送るFunky8のススメ - ⊿

関西担へ送るTravis Japanのススメ - ⊿

メディアでの両グループの交流

  • W誌2015.09伝言板にて梶山「元気ー?またハグしようね。」
  • ➡W誌2016.03伝言板にて返信 大橋「あそぼー!…ハグ、いつしたっけ(笑)?」
  • TV fan11.29ー12.31 梶山「関西Jr.とももっと一緒にお仕事したいですね。通称funky8と呼ばれてる大橋くんたち8人とオレらで舞台とかやったら、面白いだろうな」
  • 芋誌2017.02 如恵留「関西Jr.の古謝那伊留から連絡が来て、前にオレらが出た雑誌と一緒に写真を撮って送ってくれてやる気が出た。これだけ離れた場所にいるのに、パパッと連絡してくれて。あっちもクリスマスコンサートがあるから、お互い頑張りながら励ましあったりできる。それって素敵なことだと思うし、元気の源になってる。」
  • 自分の持ってる雑誌しか調べてないのでもしかしたらもっとたくさんあるかも!!

 Funky8とTravis Japanの東西合戦はいつですか?

夏にコンサートしようよ〜〜アツい夏〜〜

個人的にやってほしい曲勝手にまとめました

・七五三掛龍也と大橋和也で運命girl(Kis-My-Ft2)

➡我が道を行くめろめろ天使ちゃん×2。かわいいの大渋滞。「俺が好きでしょ~??」大好きです!!!

・吉澤閑也と朝田淳弥チラリズム(こやしげ)

➡(見た目の)動物感強め?なふたり。いやこれすいませんどんどんコンビ組ませて残った二人なんですけど意外とふわふわしていい感じじゃないですか!?ほぼほぼ同期だし!朝田くんにチラリズム歌ってほしいし閑也くんの殻がもっと破れたところみたい~!

林真鳥と仲田拡輝でアリバイ(NEWS)

➡色気たっぷり茶目っ気も満点!けしからん最年長×2。色気が飽和して会場が爆発する。歌詞に出てくる名前をメンバーの名前にかえて歌ってほしい

古謝那伊留と川島如恵留でアクロバットパフォーマンス

➡アクロバットが得意なナイルとノエル。せっかくだし歌よりもダンスとアクロバットのパフォーマンスが見たい!

・草間リチャード敬太と梶山朝日でget ready(千賀健永)

➡見た目で誤解されがちな二人。二人ともワイルド系似合いそうだしゴリゴリダンスしてほしい

・宮近海斗と末澤誠也裸足のシンデレラボーイ(NEWS)

➡ファンキーとトラジャの制御係。ふたりともガツガツしてるけどなんか儚いみたいなところあるし、前に進むしかない!って感じ裸足のシンデレラボーイっぽい

・中村海人と今江大地でchance chanbe baybee(Kis-My-Ft2)

➡おめめくりくりアニオタコンビ。かわいい歌を歌ってほしかった。

・森田美勇人と藤原丈一郎でALIVE(玉森裕太)

➡東西のハイスペック若手古株同級生。美勇人くんと丈ちゃんは絶対組ませたくて、美勇人くんにはALIVEをやってほしかったからこの選曲。身長差が気になるコンビだけど(小声)。

・森田・中村・末澤・真鳥で渚のお姉サマ―(NEWS)

➡ヒモ選抜。はい養いました~ここからはシャッフルユニットみたいな感じにしてみました(?)

・梶山・森田・朝田・古謝でバンビーナ(NEWS)

➡エロス選抜(主観)。もっと感じさせてやる人は日替わりで。

・仲田・閑也・リチャ・末澤でキミコイ(ジャニーズWEST)

➡お上品選抜。花を女性にみたててダンスする4人絶対いい。

・七五三掛・閑也・古謝・丈で3.6.5.(Kis-My-Ft2)

➡爽やかもどんとこい選抜。この曲のダンスを踊ってほしくて選曲。

・宮近・七五三掛・末澤・今江でBelieve(嵐)

➡おちびちゃん選抜。ちょっと都会的だけど熱い曲調が似合いそうな4人だからBelieve。

・仲田・如恵留・丈・リチャでFlamingo(Kis-My-Ft2)

➡しっとり色気選抜。

・梶山・如恵留・今江・朝田Fighting man(NEWS)

➡明るく元気で素直選抜。笑顔で踊ってくれ。

・梶山・仲田・大橋・真鳥でMU-CHU-DE恋してる(Kis-My-Ft2)

➡各グループ最年長と最年少。朝日くんと大橋くんが仲良くじゃれあってたらかわいい。ハグするかじはし…(前述)かわいい…

・中村・宮近・大橋・朝田でLuv sick(Kis-My-Ft2)

➡Wカイトと朝橋ちゃん。hairとスパノバでとんでもない大橋くんとえろっちい淳弥を見られたので期待を込めて選抜。Wカイト意外とゴリゴリな曲やってないな~やらせてみたいな~と思って選抜。年近いしみんなでごはん(昼)とかいってたら可愛いな…

Travis JapanでCan't Stop(ジャニーズWEST)

➡トラジャが関西の曲やるなら絶対これ。シャンデリアが煌く宴の騒めきがめっちゃ似合う8人なんでぜひ…みんな結構駆け落ちとかしそうな顔してるんで…(?)

Travis Japan時計じかけのアンブレラ(嵐)

➡この曲絶対トラジャに似合うと思うのでほんとに踊ってほしいです…高級感がトラジャ。

・funky8で海賊(Kis-My-Ft2)

➡ガツガツオラオラ系の歌うたってほし~~ソロパートがんがん入れてくれ!!

・funky8でBE FUNKY!(NEWS)

➡やっぱりfunky8なんでこれは外せないですね…

・全員で恋のABO(NEWS)

➡funkyとトラジャそろうと血液型全部揃うんでみんなでわちゃわちゃしながら歌ってほしい。\HEY A!/かじしずみゅ&こじゃ~!\HEY B!/funkyしかおらんやん!!\HEY O!/まとすえ・ひろのえ・Wカイト~!\AB!/しめちゃん~♡

・全員でdaybreaker(えびきす)

➡2グループコラボと聞いてぱっと思い浮かんだこの曲。グループ間の交流にわくオタクが死ぬ。

・全員でHigh five,YOLO moment(中山優馬)

➡二組とも優馬くんのバックについてるのでこの2曲はやってほしい。優馬くんの曲を踊るときはみんな笑顔で楽しそうだから、この子たちメインで歌ってみてほしい。

・ツバサ(Kis-My-Ft2)

➡歌詞がエモいので歌ってるところ見て泣きたい。

・全員で揺らせ、今を(嵐)

➡みなさん!!今を揺らしてください!!!(切実)最後の曲で16人そろって笑顔で歌ってほしい。泣く。

・恋祭り(NEWS)

➡アンコール。みんなでタオル振り回して盛り上がる!夏~~!!!

・バンバンッ!!(関西ジャニーズJr.)

➡アンコール。関ジュいるならこれは外せないでしょう~みんなでバババババババーン!ってグループ超えてごちゃごちゃわちゃわちゃしながらしてほし~

 

  • これ書いてて思ったんですけど、バラードなしダンスばっかりのとんでもないコンサートになってしまうのでは…?MCと漫才をこまめに入れていこうな…
  • トラジャちゃんにはお笑いのイメージ全然ないので丈ちゃんに一発芸とか日替わりでふってほしい!しめちゃんとか如恵留くんの一発芸とか激レアじゃないですか…?
  • 「じゃあ今日は〜〜カジ!」「うわ〜〜まじか〜〜!」とか「今日は海人!いけ!」「えええ!?3日連続なんですけど!!?でも今日はちゃんと考えてきたんすよ〜!!」とかやってたら可愛い
  • funkyも油断してると一発芸やらされる「じゃあ今日は〜〜末澤!」「まって!?!?なんで俺なん!!?(高音)」
  • ゲーム形式とかにして、負けた人がトラジャなら一発芸、funkyなら甘い言葉で罰ゲームとかでもいいな…
  • 「俺と如恵留くんなんかは去年のクリスマスの松竹座らへんから連絡取り合ってたけど他は交流あったん?」「カジは前からfunky8と仕事したい!っていってたよね〜」「そうなん?それ嬉しいな」「俺と仲ちんと海人はfunkyがバックについてた優馬くんのコンサートも見にいったしね」みたいなね!?会話もね?あったらうれしいね?
  • 「funky8は関西Jr.のグループな訳だけどさ、実はこっちにも関西人いるんだよね〜」「そうなん!?」「俺とカジが沖縄と岡山出身だからね」「いやそれ関西の意味広すぎるやろ!」みたいな会話もね?してたらかわいいね?うっかり朝日くんの方言聞けたりしんかな〜
  • 「大橋くんとしめのコンビとかどんな感じなのか想像つかへんわ〜だって2人とも我が強いイメージあるもん」「ええ〜でも普通やんな」「平和にやってるよね」メンバーに心配されてたはししめ
  • たぶんすえちかコンビのレッスンは本当にゴリゴリがっつり踊りまくりそうだな…となると裸足のシンデレラボーイよりももっとゴリゴリのダンス曲でもいいな…

 

とまあこんな感じでございます!!

二組とも超いいグループだから見てみてください(語彙)(雑)

 

東京Jr.担に送るFunky8のススメ

 

 

Funky8#とは

 

 

f:id:yo_wtasx:20170219231151j:plain

  • 関西ジャニーズJr.発の8人組グループ(非公式)
  • 誕生は2015年。屋良さんによって中山優馬くんのソロツアーのバックに選ばれた8人がfunky8と呼ばれるように
  • ダンスが上手
  • 主にジャニーズWESTのバックについてます
  • 平均年齢21.6歳
  • 平均身長166.8cm
  • ちっちゃい(小声)
  • でも体格がだいたいそろっているのでダンスもきれいに見える

Funky取り急ぎこれだけは見てほしい8

  • masterpiece(2016年6月5日,6月19日放送のまいど!ジャ~ニ~SHOWTIME)
  • FOLLOW(2016年放送の少年俱楽部in大阪)
  • supernova(2017年1月22日放送のまいど!ジャ~ニ~SHOWTIME)
  • hair(2017年1月29日放送のまいど!ジャ~ニ~SHOWTIME)
  • ようこそ大阪へ!ボクたちおもてなし隊(2016年9月7日,2015年9月9日放送の少年倶楽部in大阪)

Funky1 大橋 和也(おおはし かずや)

f:id:yo_wtasx:20170224021142j:plain

メンバーカラー:ピンク

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:167cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:中居正広,中山優馬

同学年の東京Jr.:宮近海斗,中村海人,阿部顕嵐,神宮寺勇太,中村嶺亜,羽生田挙武,松倉海斗,森本慎太郎

入所が近い東京Jr:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 「笑顔で支配する大橋和也です!」
  • スーパーアイドルになるためにジャニーズに入った
  • funky8の最年少
  • ハスキーボイスが特徴的
  • あごがコンプレックスらしく自分で隠したり真鳥くんの手で隠したりする
  • 前髪命
  • 髪の毛をセットするのにめちゃくちゃ時間をかけるので、ツアー先で早朝からドライヤーをつける大橋くんにメンバーから苦情がくる
  • 食べ物をおいしそうに食べるのが特技
  • メンバーに豚みたいといじられる(だからメンカラがピンク)
  • プリン大好き!
  • 体が超柔らかい。ダンスにも活きてる。
  • 外周で踊るときは関節が心配になるぐらいおっきく踊るのですぐに大橋くんだとわかる
  • ジャニーズ入所前にMILOのCMでダンスしてる
  • こんなに甘かわいいのにチョコレートが苦手
  • ホワイトチョコならいける

Funky2 朝田 淳弥(あさだ じゅんや)

f:id:yo_wtasx:20170224022218j:plain

メンバーカラー:デニム

生年月日:1996年10月17日

血液型:B型

身長:167cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:櫻井翔,大倉忠義

同学年の東京Jr.:萩谷慧悟,ジェシー,岩橋玄樹,平野紫耀

入所が近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 「昼だ!夜だ!朝だ!朝田淳弥です!」
  • 英語・フランス語しゃべれます
  • しかし日本語が不自由(致命傷)
  • そして関西人なのにタコアレルギー(致命傷)
  • お顔が美しい
  • その真価は生で見た時に発揮される
  • 昔はおぼこくて、姐さんといじられてた
  • それに乗っかって女装もさせられる
  • ドラムも叩けるハイスペック男子
  • バイク大好き♡お友達とツーリングにも行きます!
  • 今江くんが大好き♡
  • そんな今江くんとは家族ぐるみのお付き合い。兄弟みたいに仲良し!!
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVに関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして出演しました!
  • 笑顔がニャンちゅうみたいでかわいい♡

Funky3 林 真鳥(はやし まとり)

f:id:yo_wtasx:20170224025036j:plain

メンバーカラー:青

生年月日:1990年8月30日

血液型:O型

身長:169cm

入所日:2002年7月30日

尊敬する先輩:安田章大,屋良朝幸,大倉忠義

同学年の東京Jr.:なし(安井謙太郎,秋山大河の1個上,山本亮太,林翔太,後藤泰観の1個下)

入所が近い東京Jr.:秋山大河(2002/12)

  • 「お、ねだん以上!マトリ♬林真鳥です!!」
  • Funky8のけしからん最年長
  • 指がエロすぎる
  • 指で踊るフィンガータットが必殺技♡
  • 指見てるだけで抱かれる
  • ダンスが大好き!
  • ダンスもエロい
  • 真鳥「腰ふりが一番感情をこめられるところ」
  • ショタコンおじさん
  • ジャニワ期間中のチビジュちゃんたちとの絡みについて真鳥「可愛い可愛い子たちに囲まれて幸せでした♡」(かんじゅ日誌より)
  • 絵がとっても上手!芸術派。
  • 浜中文一さん主演の舞台「フィフティシェイズ!」のグッズTシャツのデザインも手掛けました!
  • ド天然そしてポンコツ
  • 松竹座公演直前,なぜか赤い靴下を握りしめてスタンバる
  • なぜかズボンをちゃんとはいておらず幕が開いてからもベルトもチャックも全開
  • 2016年12月だけで財布,免許証,財布,鍵を失くす
  • 鍵にいたっては当時公演中だったクリスマスSHOWの会場松竹座に置いたまま家に到着。夜の松竹座を徘徊(卵とお豆腐とお肉を持ちながら)

Funky4 古謝 那伊留(こじゃ ないる)

f:id:yo_wtasx:20170224025058j:plain

メンバーカラー:紫

生年月日:1994年1月13日

血液型:A型

身長:167cm

入所日:2006年12月16日

尊敬する先輩:堂本剛

同学年の東京Jr.:仲田拡輝,阿部亮平,岩本照,増田良,高地優吾

入所の近い東京Jr.:岩本照(2006/10),ジェシー(2006/9)

  •  「こっこっここっこっここっこっこっこっこっここっ古謝那伊留♬」
  • ジャニーズ1ジャニオタ
  • 強火堂本剛
  • 東京Jrの強火堂本剛担といえば剛くんとサシメシしたジェシーくんがいますね
  • 繋がりのジェシーと認知の古謝みたいなところある()
  • キンキのコンサートを見に福岡まで遠征する
  • MCでクロストークさせてもらう
  • 福岡オーラス参戦後に打ち上げと二次会にも参加
  • つ、強い…
  • ジャニーズについての知識量が膨大すぎて「コジャペディア」というあだ名がつく
  • 滑舌が悪い
  • 「水の中でしゃべってる」といじられる
  • 沖縄と大阪のハーフ
  • 必殺技:スベリ芸
  • どんなにスベッてもへこたれないメンタル
  • funky8のアクロバット担当!
  • 足も速い
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVに関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして東京Jrと闘い、強い負けん気で活躍しました!

Funky5 草間 リチャード 敬太(くさま りちゃーど けいた)

f:id:yo_wtasx:20170224022234j:plain

メンバーカラー:黄色

生年月日:1995年1月11日

血液型:B型

身長:171cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:錦戸亮,屋良朝幸

同学年の東京Jr.:七五三掛龍也,吉澤閑也,森田美勇人,松村北斗,田中樹,岸優太

入所の近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  •  「関西Jr.の目印担当、草間リチャード敬太です!」
  • インパクトのある外見から目印担当に
  • オタク「リチャおる!?ってことはfunkyいるな!?」
  • 好きな食べ物は千枚漬け
  • 嫌いな食べ物はハンバーガ
  • 自室は和室
  • 出身は京都
  • 海外に行ったことはない
  • まずパスポート持ってない
  • いやギャップの宝庫すぎるだろ
  • 運動は苦手
  • といいつつも2017年2月19日に行われた京都マラソンにて42.195kmを4時間00分44秒の好タイムを記録(めちゃはやい)
  • 8人の中で一番常識人
  • 隠れた西のリアコ
  • 知れば知るほど、噛めば噛むほど好きになる関西のスルメキャラ
  • ええ声してる

Funky6 末澤 誠也(すえざわ せいや)

f:id:yo_wtasx:20170224025119j:plain

メンバーカラー:白

生年月日:1994年8月24日

血液型:O型

身長:165cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:木村拓哉,屋良朝幸

同学年の東京Jr.:川島如恵留,京本大我,寺西拓人,諸星翔希

入所の近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 西のヒモ
  • 東のヒモはTravis Japanの中村海人です。
  • 西の宮館(少クラin大阪にて本人談)
  • 「ざわわ~ざわわ~すえざ~わ~」
  • グループ内唯一のツッコミ(高音)
  • 好きな食べ物はイチゴ♡
  • 肉よりもイチゴが好き♡
  • リチャとは付き合ってます♡
  • 身長サバ読んでる疑惑
  • 髪型が安定しない
  • 2016年11月には髪をピンク色に染めました
  • これについて末澤「イチゴ食べ過ぎてん!」(2016年12月25日放送のまいど!ジャ~ニ~より)
  • チャラみの強いパリピ
  • タップダンスできます!
  • かっこつけマン
  • かっこいい
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVにて関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして東京Jr.と闘いました!
  • 彗星の如くあらわれた逸材
  • というのも2015年に行われた中山優馬くんのソロツアーに出演するまでは松竹座(関西Jr総出演のコンサート)にも出てるのか出てないのか?といった状況で、そんな中バックJrを決める東西混合のオーディションにて屋良さんに選ばれたから。
  • そうなんですよこの子ダンスがめちゃくちゃうまいんですよ…
  • 屋良さん「末澤は魂で踊るやつだと思った」
  • そんなダンスは仕事がなかった期間にもダンスレッスンを受けたりダンスのワークショップに参加したりして手に入れた努力努力努力の賜物
  • 舞台「ドッグファイト」にもオーディションに合格し出演
  • この根性と努力ができるという最高の才能が売りです

Funky7 今江 大地(いまえ だいち)

f:id:yo_wtasx:20170224022246j:plain

メンバーカラー:緑

生年月日:1995年11月7日

血液型:B型

身長:161cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:渋谷すばる,屋良朝幸,堂本光一

同学年の東京Jr.:七五三掛龍也,吉澤閑也,森田美勇人,松村北斗,田中樹,岸優太

入所の近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 「大根大好き今江大地です!」
  • 2日目のおでんの味のしゅみた大根が好き♡
  • しかし大根よりラーメンの方が好きかもしれない
  • カエルに似てるといじられる。
  • だからメンカラも緑
  • ちっちゃい!かわいい!
  • のにマッチョ!!
  • 筋肉やべえっす
  • 運動が得意で、2017年2月19日に行われた京都マラソンにてフルマラソンを3時間51分32秒で完走!!(めっちゃはやい)
  • ジャニーズで1番速いタイムです
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVにも関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして出演しました!
  • 宇宙大好き!
  • アニオタ。
  • おそらくにこにー推し
  • とんでもなく優しい
  • 未使用のコンタクトレンズにワックスを塗られても、照り焼きバーガーの照り焼きだけ食べられても、寝てる間に口に歯ブラシ突っ込まれて勝手に歯磨きされても怒らない
  • (そんないたずらをするのはだいたい藤原丈一郎)
  • Funky8の菩薩
  • なんでそんなに優しいの?という質問に今江「家族が優しいから優しいのかな」
  • しかし音ゲー(おそらくスクフェス)を邪魔されるとキレる
  • 大学で教職課程をとっていて、たまに雑誌で実習のことなどを話してくれる
  • 2015年のクリパは授業終わりにガンダッシュで松竹座に向かい途中から参加。梅田か難波かを颯爽と駆け抜ける今江くんが目撃されたとかされてないとか

Funky8 藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)

f:id:yo_wtasx:20170224022258j:plain

メンバーカラー:赤

生年月日:1996年2月8日

血液型:B型

身長:168cm

入所日:2004年2月21日

尊敬する先輩:横山裕

同学年の東京Jr.:七五三掛龍也,吉澤閑也,森田美勇人,松村北斗,田中樹,岸優太

入所の近い東京Jr.:真田佑馬(2004/02) ,深沢辰哉,阿部亮平(2004/08)

  • ジャニーズ兼芸人
  • 関西のお笑い番長
  • 室龍太くん,リチャと共にお笑いトリオ「YOUたち」やってます!少クラin大阪などで漫才披露してます~
  • 小学2年生の冬にジャニーズに入ったため、普通の夏休みを経験したのはたったの2回
  • 「小学3年生のときに初めて松竹座の舞台に立った僕も、大学3回生になりました」(寝盗られ宗介大阪公演にて)
  • エモッ
  • Jr歴は関西で上から数えて4番目。
  • 実は重岡くんや優馬くんも後輩
  • 関西のリア恋枠
  • いそうでいないイケメン!!!んああ!!!
  • 演技もできる。2016年春にはA.B.C-Zの戸塚さん主演の舞台「寝盗られ宗介」に出演。2017年6月には舞台「銀二貫」にも出演します
  • 今江くんが大好き!やさしい今江くんの怒ったところが見てみたくていろんないたずらを仕掛けるも失敗
  • しかし今江くんに「丈からの通知にゲームの邪魔される(怒)」ときれられる
  • 歌声が甘い
  • くちばしがかわいいポイント
  • ウッドペッカーに似ているとオタクにいじられる

 

 

 

ちなみにfunky9が中山優馬くんでfunky10が屋良さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西担へ送るTravis Japanのススメ

 

Travis Japan#とは

f:id:yo_wtasx:20170212065611j:plain

Travis Japanのかっこいいところ

  • もちろんダンス

➡他グループが「こんなとこまで固めんの!?」って言うところまでばっちり揃えます。でも個性がないわけじゃない。1人1人に注目すると個性がバシバシ伝わってくる。調和の中に個性をはめ込むプロ。

  • 若手ジャニーズJr.の仕事人枠

➡大先輩と仕事をした経験が多いためかずば抜けている安定感と高級感

  • 全員が真面目で負けず嫌い

➡一人が振りを確認しだすといつの間にか全員で踊ってる、メンバーの1人が何かを習得したり、新しい勉強を始めるのを見て自分も負けてられないと自分もなにかアクション起こす、などの好循環を作ることができるところが素晴らしい。ひとつひとつは小さいことかもしれないけど、グループ全体がプラスの雰囲気を帯びてるのってすごいいいことだと思う。担タレさせてください

Travis Japanのかわいいところ

  • がっつりダンスとトークのゆるさとのギャップ

大先輩との共演も多く同世代の他のグループの子とはちょっと畑が違うのか?と思っている方もいるのでは…?しかしみなさんジャニーズジュニア情報局動画をご覧になりましたでしょうか?Travis Japanの動画からにじみ出るキュートとゆるさを。

このギャップこそジャニーズオタクを根こそぎ狩れる武器になるはず!!

  • 語彙力低め(小声)

    美勇人「Travis Japan2017年は語彙力鍛えよう。日本語で気ないやつ多すぎ」

    如恵留「俺が分けてあげる!」(ジャニーズジュニア情報局動画#1より)

  • もしかして:ツッコミがいない

かろうじて如恵留くんがツッコむかな…?でも基本的に誰かがボケる➡一同爆笑の流れな気がする!如恵留くんもふわっとしたツッコミというより指摘って感じがするから関西のバスーン!パシーン!スパーン!って感じのツッコミをぶち込んだらどうなるのかめっちゃ気になりますね…

 

 

Travis取り急ぎこれだけは見てほしいJapan

 

 

ダンスの個性も強い8人だけど、キャラの個性も強い8人。下に1人1人の紹介もありますのでどうぞ!

 

 

 仲田拡輝(なかだ ひろき)

f:id:yo_wtasx:20170212041616j:plain

生年月日:1994年1月4日

血液型:O型

身長:172cm

入所日:2007年10月14日

尊敬する先輩:長瀬智也

同学年の関西Jr.:古謝那伊留

入所が近い関西Jr:古謝那伊留,向井康二(2006年)

  • 沖縄生まれ埼玉育ち
  • 最近お顔が美しすぎて困る
  • お茶目
  • 好きな女の子のタイプは足の速い子(d誌2017年3月号より)
  • 仲田「足が速いと、追いかけたくなるからね。50m7秒台だったら最高!」
  • 3年ぐらい前の仲田さんは前髪もあって黒髪でかわいい
  • 他人の肩甲骨に指を入れるのにハマった2016冬
  • 2017年2月8日放送の少年倶楽部、Jr.にQにてHiHiJetの井上瑞稀くんの肩甲骨に指を入れるたいへん卑猥な映像が世に放たれています
  • 仕草から感じる若干のおネエみ
  • ↑よく両手で口を覆いがち
  • おちゃめでかわいい仲田さんはジャニーズジュニア情報局、Travis Japanからのニューイヤーメッセージ動画でご覧になれます♡後列の左から2番目が仲田さんです!
  • 体幹がすごい。ぶれない。
  • お父さんは野球選手、お母さんは体操の選手
  • Travis Japanの父

 川島如恵留(かわしま のえる)

f:id:yo_wtasx:20170212042913j:plain

生年月日:1994年11月22日

血液型:O型

身長:173cm

入所日:2007年10月14日

尊敬する先輩:滝沢秀明

同学年の関西Jr.:向井康二,末澤誠也

入所が近い関西Jr:古謝那伊留,向井康二(2006年)

  • noelってクリスマスって意味だけどいい夫婦の日生まれです!
  • 東京の古謝那伊留(by向井康二)(まいど!ジャ~ニ~#187より)
  • リアルに古謝くんとは連絡を取り合ってます!(芋誌2017年2月号より)
  • 後輩に注意したりもするしっかり者
  • しっかり目を合わせてくる。そらせない。
  • クロバットがもはや天使の舞。(ヒラヒラ飛ぶ。アクロバットをする子にしては華奢な方だからさらにヒラヒラ見える)
  • 本人曰く「バク転は運動じゃなくて歯磨き」
  • ストイック加減がアスリート
  • ジャニアイの楽屋に炊飯器と米びつを持ち込み食生活もばっちり自己管理
  • バレエ仕込みのダンスはとってもしなやかできれい
  • ちっちゃい頃には劇団四季でライオンキングもしてた
  • 礼儀正しい
  • おはようございます!今日も如恵留です!
  • しゃべる時はまわりにお花がとんでる
  • 動きがかわいい
  • そんな如恵留くんはジャニーズジュニア情報局、Travis Japanからのニューイヤーメッセージ動画でご覧になれます!前列の一番右の子です♡めちゃくちゃ動きが天使なのでぜひ…お願いします・・・見てください…
  • 賢い(青山学院大学在学中)(今年の3月で卒業)
  • 仲田さんとは同期。夫婦。
  • Travis Japanの母

森田美勇人(もりた みゅうと)

f:id:yo_wtasx:20170212043933j:plain

生年月日:1995年10月31日

血液型:A型

身長:182cm

入所日:2005年6月12日

尊敬する先輩:山下智久

同学年の関西Jr.:藤原丈一郎,草間リチャード敬太,今江大地

入所の近い関西Jr:藤原丈一郎(2004年)

  • 2016年最も舞台に立った男(202公演)
  • 年齢は上から5番目だけど入所は一番早い。
  • 超絶仕事できる
  • 脚長おばけ
  • メンバーに研究されるほどダンスが上手。
  • ダンス中は色気ダダ漏れ
  • なのにバラエティではヘタレキャラ
  • どっちが本当の美勇人くんなの??
  • おしゃれさん
  • 5つ下の弟が大好き♡
  • おぬしショタコンのきらいがあるな?
  • 大型犬
  • ジャニーズジュニア情報局動画#2にて11:03ごろからみんなに「巻いて巻いて(笑)」といじられつつも超絶カッコいい技を組み込んだダンクシュート決める美勇人くんが見られるのでぜひ♡

七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)

f:id:yo_wtasx:20170212050157j:plain

生年月日:1995年6月23日

血液型:AB型

身長:168cm

入所日:2009年2月15日

尊敬する先輩:山下智久,山田涼介,手越祐也

同学年の関西Jr.:藤原丈一郎,草間リチャード敬太,今江大地

同年入所の関西Jr:大橋和也,今江大地,草間リチャード敬太,朝田淳弥,末澤誠也(2009年)

  • 「世界をまたぎたいからグローバル化した!」
  • 「天使になりたい」
  • ぶっとんでやがる…
  • そのままでも十分天使だから安心してくれ
  • AB型
  • 人生を楽しむことがモットー♡
  • パリピのにほひ
  • 超絶プリティなお顔をしてるくせに踊ったら重心低めのダンスするから罪が深い
  • 女装が激烈プリティ(チキンバスケッツで検索)
  • イチゴが大好き
  • チャラ&プリティな反面、真面目で努力家
  • 翼さんが主演の舞台「マリウス」に出演します!
  • 可愛いのに強い!でもどこかに儚さを感じる刹那系男子
  • 仲田さんととっても仲良し♡
  • ジャニーズジュニア情報局動画#1にて9:50ごろからたくさんしゃべるしめちゃんが見れます♡

吉澤閑也(よしざわ しずや)

f:id:yo_wtasx:20170212050548j:plain

生年月日:1995年8月10日

血液型:A型

身長:173cm

入所日:2009年4月19日

尊敬する先輩:山田涼介

同学年の関西Jr.:藤原丈一郎,草間リチャード敬太,今江大地

同年入所の関西Jr:大橋和也,今江大地,草間リチャード敬太,朝田淳弥,末澤誠也(2009年)

  • 美勇人くんや七五三掛ちゃんと同い年だけど、入所が一番遅いため弟組
  • 実際は5人兄弟の末っ子だけど弟組の最年長としておちびちゃんたちをまとめます
  • Jr.が選ぶ生徒会長になってほしいJr.1位
  • 末澤くんにライバル出現・・・?
  • 名前通り静かなのかと思いきや静かじゃない
  • 公演を見に来てくれたお母さんからのダメ出し電話に「うるせーなくそババア」
  • 開花しつつある毒舌
  • 宮近「俺らが育てたみたいな部分もあります」(今井翼のto base/2016年1月22日放送)
  • がたいがいい
  • メンタルが弱い
  • 家で普通に泣く
  • 兄2人と3人暮らし
  • 歯がちっちゃくてかわいい。
  • ジャニーズジュニア情報局動画#2 10:00ごろダンクシュートをするかっこ可愛い閑也くんが見れます♡

中村海人(なかむら かいと)

f:id:yo_wtasx:20170212050707j:plain

生年月日:1997年4月15日

血液型:O型

身長:173cm

入所日:2010年10月30日

尊敬する先輩:木村拓哉,山下智久

同学年の関西Jr.:大橋和也,戸田圭太

  • 東のヒモ。
  • 西のヒモは末澤誠也です
  • 「中村海人 寝巻き男子」で検索
  • あだ名はうみんちゅ
  • 名前負けしないお顔の可愛さ
  • ぴょんぴょんガヤガヤ!TJポーズを最初にするのはだいたいうみんちゅ。
  • いじられキャラ人たらし
  • スタイルがいい。スウェットが似合う
  • たまに闇をはらんだ目をしている気がする
  • 意外と短気で負けず嫌い。ヒモみとのギャップ
  • 荒っぽい感じのダンスをする。ヒモみとのギャップ
  • よく食べる
  • アニオタ
  • ジャニーズジュニア情報局動画#2にて8:44ごろダンクシュートを華麗に大失敗する可愛い可愛いうみんちゅを見ることができますのでぜひご覧ください♡ほんとまじでめちゃんこかわいいんでまじで、お願いします。

宮近海斗(みやちか かいと)

f:id:yo_wtasx:20170212051354j:plain

生年月日:1997年9月22日

血液型:O型

身長:166cm

入所日:2010年10月23日

尊敬する先輩:屋良朝幸

同学年の関西Jr.:大橋和也,戸田圭太

  • トラジャのMC
  • グループ内で下から2番目の子がMCをまわすってなんか新鮮じゃないですか?
  • そんな宮近ちゃんのMCはジャニーズジュニア情報局Travis Japanからのスぺシャルメッセージ,Travis Japanからのニューイヤーメッセージ動画からご覧になれます♡
  • しかしちょっと日本語が不自由というポンコツさ(例:〇着実に×「ちゃくだんと?」,新年のあいさつで「よいお年を」というなど)
  • ちょっとボケたがりなところある気がする
  • ギラギラボーイ。目がギラギラしてる。 
  • 低い身長に隠れるけどスタイルいい方だと私は思う。
  • しかしおなかが幼児(バブい)
  • お顔がバブい
  • なのにピアス開いてる(悶絶)
  • 「厳しく言われることに免疫ついてるし、心は折れないけど、甘えるのは苦手。」(w誌2015年8月号)
  • 甘々フェイスなのに厳しく育てられ、甘えるのが苦手というギャップ
  • 松本潤さんが主演のドラマ「99.9」に出演
  • ➡ドラマを見ていた金爆の歌広場さんに見つかる

梶山朝日(かじやま あさひ)

f:id:yo_wtasx:20170212051622j:plain

生年月日:1998年11月9日

血液型:A型

身長:174cm

入所日:2011年

尊敬する先輩:中居正広

同学年の関西Jr.:吉岡廉,大谷怜爾,福井宏志朗

同年入所の関西Jr:正門良規,西畑大吾,福本大晴,福井宏志朗

  • 岡山の奇跡(18)
  • 老け顔のせいで最年少なのに36歳といじられる
  • まだDKです
  • SMAPの大ファン
  • 髪型が安定しない
  • ムチムチ
  • ダンス中の表情に注目
  • 「こう見えてぬいぐるみが好き」(芋誌2017年2月号より)
  • 憧れのウルトラマン(の中の人)に街で遭遇し、感動して泣く
  • 「男やメンバーに甘えたいって気持ちはないけど、女性には100%甘えたい」(w誌2015年8月号より)
  • ジャニーズジュニア情報局Travis Japanからのスペシャルメッセージにて、秋っぽい一言を添えた自己紹介➡あさひ「梶山朝日です!え~秋っぽいこと~え~松ぼっくり~」
  • 梶山朝日が1ミリでも気になったら➡2015年4月8日放送の少年倶楽部中山優馬くんのYOLO momentをチェック!!
  • バックでめちゃくちゃ楽しそうに踊る梶山朝日を見ることができます。

 

 

すいませんジャニーズジュニア情報局動画の回し者みたいになってるんですけどめっっちゃんこ可愛いので!!公式ありがとう!!! 

ビビッとくる子はいたでしょうか~??

素敵なグループなのでぜひ気にかけて見てみてください(*^^*) 

 

 

 

 

*1:もともとは阿部顕嵐くんを含む9人組グループ。ド新規なのでこの辺の事情に詳しくなくてすみません(>_<)とりあえず公式にしたがって8人組と表記してます

関ジュでアンサンブルしてほしい曲5選(funky8,赤トリオ,弟トリオ編)

吹奏楽が好きすぎてまたまた作ってしまいました。気になったら聞いてみてね\(^o^)/

 

〇バードウォッチング

クラリネット4重奏(B♭Cl×4)

→1st真鳥,2nd大橋,3rd末澤,4th今江

真鳥くんに指で殺して欲しかったのと、今江くんに安心と安定の4thクラをやってほしくて考えた編成。鳥だし真鳥くんまじぴったり!真鳥くんはクラパートにいるなんかよくわからんけど指がものっすごいまわって、タンギングがアホみたいにはやくできるタイプ。高音もよくのびそうだけどすぐ口痛くなる。歯にペーパー挟みがち。大橋くんはタンギング苦手そう。指回すのはうまそう。末澤くんは音色がとても綺麗でムラがない。割とオールマイティのバランス型っぽい。今江くんは低音がめっちゃ綺麗で太い音だから4thにぴったり。パリピ×癒し×天然みたいなメンバーだからどうなることやらって感じだけどひとりひとりが上手いからなんとかなってる。全員が機嫌悪い日の練習の空気がやばい。なだめる人が誰もいない。クラ4の教室を通りかかったら空気やばくてヒィッってなりたい。

〇ディベルティメントより5つの楽章

金管8重奏(Trp1~3,Hr,Euph,Tuba,Trb1~2)

→funky8(Trp1丈2大橋3古謝,Hr今江,Euph末澤,Tuba真鳥,Trb1リチャ2朝田)

→やっぱアンコンは同期で出たいよなってテンションでアンサンブル組んだらこうなる。トランペット3本のパキッとしたファンファーレから始まるこの曲、丈くんはパーンとぬけるような良く飛ぶ音で高音もバンバン出すから1st,大橋くんは音量あまり出ないけどちゃんと音当てられて細かい動きが得意だから2nd,古謝くんは安心と信頼と安定感の3rd。あと古謝くんは音色を人に寄せることができそう。普段滑舌めっちゃ悪いのにタンギング上手だったらおもしろい。今江くんは可愛い見た目して吠えると超カッコいい!!ホルン!この曲では第二楽章にホルンが高音でワルツのメロディを吹くのがとても綺麗。高音を眉間にシワ寄せて険しい顔で吹く今江くん想像つきすぎ〜!!グリッサンドもダイナミックに決めちゃう。末澤くんは美しく聴かせるユーフォニアム。美味しいところをとっていく。真鳥くんは経験と信頼の頼れる(?)低音チューバ。第二楽章初めは彼のソロからはじまるよ!トロンボーンの2人、リチャはパキッとした音色で朝田くんはふわっとした音色だから合わせるのにちょっと苦労しそう。練習は真鳥くんが仕切ってそれにみんながポンポン気づいたことを言っていくスタイル。

アンコンでたらいいとこまでいきそう。

"練習は本番のように、本番は練習のように。"

"「ぱ」より「ら」、心配より信頼"

のイメージ。ベテランだけど本番前に舞台裏でちっちゃく円陣、それから円になって前の人のの背中を叩くのが毎回のルーティーン。

○バラードと祝典

金管六重奏(Tp1〜2,Tb,Hr,Euph,Tuba)

→赤トリオ+弟トリオ(Tp1道枝2恭平Hr長尾Tb赤名EuphこじけんTuba正門)

→先輩後輩関係なしのガチオーディション選抜した時の2軍イメージ。正門くんがリーダーだったらみんなの音色も優しくなりそうじゃないですか!?正門くんみたいなリーダーって案外うまくいきそうなイメージあります!道枝くんとかオーディションで1軍に入るつもり満々だったのに落ちちゃって最初の方はピリピリしてたけど、みんな優しい子たちばっかだからだんだん悪い意味での緊張感がなくなっていきそう。後輩も意見言いやすい雰囲気だから細かいところとか試行錯誤しながらみんなで作ってく感じ。校内選考も選ばられるかは分からへんけどみんなで頑張ろなってテンションだけどアンコン出れそう。本番の3日前ぐらいにみんなで部活終わりにカツ食べにいく。その時にみんなで撮った写真をLINEのとぷ画に揃えてる(ちなみにホームはホーム画面はお昼休みに楽器持って自撮りしたやつを体のところだけ切り取ったやつ)。選んだ曲も定番っぽい曲調でとっかかりやすい感じ。アンコンが終わってパートの先輩の元に戻った時にすっごい成長してることをめっちゃ褒められる。本人達も自信になる。

○スターライトハイウェイ

トロンボーン3重奏(Trb1~3)

→赤トリオ(1st赤名2nd小島3rd正門)

→アンコン目的でなくて、新入生勧誘とか定演の幕間とかのためにやりそう。いつもの3人だから安定。最後らへんにある足踏みをドンッてするところやってほしい。3人の間で勝手に床ドンって呼ばれてる。最初はコンクールに向けてじゃなかったけど案外ハマって、これでやってみる?ってなってもよい。

アマンド・ショコラ

 打楽器三重奏

→弟トリオ

→かわいい。以上。

(年上の恭平くんじゃなくて道枝くんがいろいろ仕切ってそう。長男はなんかないん?って聞かれると的確なこと言うから自分から言えやって毎回言われる。)

 

新たな沼に落ちすぎた2016年をダッシュで振り返る

現在時刻21:21です!!頑張ります!!

2016年が始まった時点で私は横尾さん(キスマイ)とシゲアキさん(NEWS)と淳太くん(ジャニーズWEST)の担当でした!!引くほどJr沼に落ちます!!

 

1月2月▷受験生だったからほとんどオタクしてません!解散!!

 

3月▷大学に落ちた日にずーっと探してたラキセ大阪のチケットを譲ってくださる方に出会えていろいろメンタルがひっくり返りそうになった。3月の下旬にやっと進路決まったしバタバタしてたのにコンサートも行ってほんとバタバタだったけどいってよかった。元気もらえた。受験期の間にたくさん勇気と元気をもらった歌たちを生で聞けてうれしかった。ホルモンとかπとかラキスペとかね!!!1年間勉強頑張ってよかった~~!!!!そして高校の定演にお邪魔した時に見た男子部員のコントがVBBにちょっと似ててのちにVBBを観劇してからビビる。

 

4月▷特になし!!

 

5月▷寝盗られ宗介を観劇。このとき「藤原丈一郎くん?知ってる知ってる~!関ジュの子だよね??戸塚さんもいるけどそれでも外部舞台に関ジュを代表して1人ででるなんてすご~い!!頑張ってほしいな~~✨」とか思ってた自分なんでこの時点で関ジュにはまらんかったのや……

 

6月▷ワクワク学校大阪。嵐さんとの共演しかと見届けました!!淳太くんをずっと双眼鏡で追ってたからあまり記憶がない。

 

7月▷キスマイ名古屋。はじめてドーム規模のライブに参戦。キスマイやっぱりすごいなあ~おっきいな~としみじみ。ローラースケートで颯爽と走り抜ける7人めっちゃかっこよかったな~はじめてキスマイ全員に会ったなあ~アルバムの中身がすっごい好きだったからライブもめちゃくちゃ好きな感じだった!!全員のソロもあって、ペンライトも7色に光るからとってもきれいで…I SCREAMの7コのボタンですぐに色が切り替えられるので外周に誰かが回ってくるとペンライトの色で誰が来るかわかるんです!ソロコーナーの時はそれぞれのメンバーカラーに包まれてとってもきれいだった。カラフルですっごい素敵だったからWESTにもやってほしいな~って思いました(のちに実現する)。実は私のジャニオタの原点はキスマイです!

in大阪の番協があったのも7月だった気がする。関ジュ担大変だなって思ってみてた()

 

8月▷VBB!東京の現場に入ったのはじめてかも!!神ちゃんとても輝いてて自担たちにも演技の仕事ほしいな~って思う。

 

―――――ここからが本番です―――――

 

9月▷in大阪は1週目は普通にWEST担として心穏やかに見る。ことの発端はin大阪1週目2週目の間の土日の深夜のこと。なぜだか無性に関ジュが気になりはじめて動画をあさり始めていつの間にかずっぽり関ジュの沼に。第一印象で好きになったのは今江くん。このとき末澤くんはあまり眼中に入ってなかっった。そんなこんなでfunky8を中心にゆるゆる関ジュを応援し始める。

 

10月▷なぜか何回も見ているはずのまいジャニShow timeのMasterpieceを見て「!!!??!??!?!???今の誰!!?!??すえざわくん!!??」ってなり関ジュの担当が決まる。今までいろんな人を見てふらふらして、なんとなくしっくりこないな~なんて思ってたところで担当が決まる音がした。カチャッと(??????)。そこにドンピシャで来た現場が、フォロワーさんに声をかけてもらって観劇したジャニーズ・フューチャー・アイランド。ジャニーズオンリーの舞台を見たのははじめてだったのもあって、常人にはあまり理解できない世界観やジュニアマンションやフラッグ、太鼓やフライングなどなどを使ったジャニーズ独特のパフォーマンスに圧巻されつつも、初めてのJrの現場たのしみました!!末澤くん編み込みでちょーーーかわいかった!!このときプリンスのバックについてた金髪の長身の男の子が気になり始める。だけどこのとき名前が分からなかった…

そのあとクリパの申し込みが始まって徳を積み始める。

 

11月▷現場なかった!相変わらず関ジュ沼を元気に泳ぐ。あとフォロワーさんの影響でSixTONESの沼に落ちる。樹くんがかわいいです!!!マザコンショタコンかわいい!!!やさしいパリピウェイみがあって好き。あと京本さん美しすぎん?北斗くんサブカル男子みがあってとても良いです。SixTONESにはまったおかげでガムシャラを見はじめ、東京ジュニアに詳しくなる。一押しはガムシャラお正月SPです!!!

まいジャニでジャニフワ特集があって引きずりまくる。ジャニワこれ好きなやつだわ…しょうくんって名古屋の宝だなっておもってます(???)ここでジャニフワの時に気になっていた金髪長身の男の子が森継くんだと判明。

 

12月▷引くほど沼に落ちる。体育会TVがえもくてえもくてもう…リベンジの機会に恵まれますように…!初クリパに参戦。松竹座ってやべえなって思いました(語彙がクソ)はじめての私には刺激が強すぎるセットリストで死んだ。スパノバの朝田くんの腰ふりが忘れられない…我慢できない~♪って笑いながら腰振る朝田くんやばかったわ…ジャニフワのころからだけど朝田くん無意識で追っちゃう顔が美しすぎて!!!hairは今江くんばっかり見てました「もういたずらにさそわないで」お前がな!!!えっろい!!!水のかえる場所で末澤くんと真鳥くんの歌が聞けたのもうれしかったな~クリパのおかげでDKと赤トリオ弟トリオの沼にもはまりました。正門くん激リアコ。道枝きゅんめっちゃかわいい~~~弟と同い年でなぞの罪悪感感じる~~~あとレポで見た室龍太くんの甘いセリフでやられた。聞いてないぞ!!甘い言葉もばっちりできちゃうなんて聞いてないぞ室龍太!!!!!ねえ!!!!!こじとあトークがかわいくてこじけんがお兄ちゃんでやばい赤トリオの波が来るやばいって感じ。末澤くんは安定でいい感じ。ちびちゃんたちも気になり始めてしまった…松竹座ってこういうことなんだよ…どんどん引き込まれて離してくれない…

クリスマスにはジャニーズWESTはじめてのドームコンサート。関ジュにどっぷりだったけど、コンサート始まった瞬間ぶっとんだ。7色に光るきれいなペンライトと輝く7人の笑顔に涙が止まらなかった。幸せな時間だったなあ~デビュー後から応援し始めたからJr時代の曲も披露してくれてうれしかった。デビュー3年目っていうのがちょうどいいタイミングだったのかもな~これで過去を振り返るのはきっと最後だな~とも思った。ちょえくで死んだし、クリスマスメドレーの例の一連の流れも楽しすぎた。クリスマスメドレーの中にはシンデレラクリスマスとかスノドとか松竹で聞いた曲が多くて待ってここどこってちょっと思った。2部では関ジュもついてくれて、さらにパーッとみんなでお祭り騒ぎできて楽しかった~!!もう1週間たったなんて信じられない!!

今年の現場納めはフィフティシェイズ。衝撃的すぎるしここでは言えないことだらけだけど、文一くんだからこそできた舞台だなって思ったしやっぱり関西つええわって思った。あと見学のこじけんがかっこよすぎて死んだ。赤トリオ沼に真っ逆さま待ったなし。

そしてそして前々からじわじわ気になっているTravis JapanLove-tune。少クラのパフォーマンスとかこそこそ見てました!!!とらじゃのスパノバもめちゃいいしらぶちゅんのマスピも良き。中村海人くんがヒモすぎて困る。めっちゃヒモ。情報局名義を更新したのでクリスマス動画をやっと見たのですが、わっしょいわっしょいしてる男の子たちでめちゃくちゃかわいい。秒で顔と名前覚えた。だれかもっと布教してください~~らぶちゅんは長妻くんのビジュアルが美しすぎてやばい。色気ダダ漏れでおばさんどうしたらいいかわかんない。でも今一番気になってるのは真田くんなんだ~~!!誰か教えて!真田くんのこと!!とりあえずJr祭りあるからそれ行きます!!

 

っとまあこんな感じです…

年越しを控えた私の守備範囲は

横尾さん(キスマイ)、シゲアキさん(NEWS)、淳太くん(ジャニーズWEST)、関ジュ(末澤くんを中心にまるっと)、すとんず・とらじゃ・らぶちゅんまるっとすのの阿部君も好き!!って感じです(笑えない)

来年も元気にジャニオタするぞっ☆

現在時刻22:48ですこんなにダッシュでブログ書きあげたのはじめて!!!

去年の話

今年中に書いておきたかった。つらつら書いてるけど結果は残念なので参考にしない方がいいかも??反面教師にしてください。大学受験の話です。

 

1,2年生の時のわたし

▷割と部活ばっかりで勉強も課題や授業すらあまり真面目にしてなかった…予習とか課題が厳しい先生の教科だけ渋々やるみたいな。課題の答えうつしまくってたし物理化学の授業は爆睡、ノー勉でテストに臨むこともそこそこ、いやかなりあった。赤点は取ったことないから地頭よく(?)産んでくれた親に感謝しかない。なぜか英語だけは1年生の頃から毎授業やってた単語テストも毎回ちゃんと勉強してたしグラマーの授業はちゃんと聞いてたし予習してた。そのおかげで英語にはあまり苦労しなかった。

ジャニに関しては高2の夏に沼ドボン。その冬にオタ垢を作ってぽちぽち呟くように。

 

志望大決定のはなし

▷1年生の時にはもう理系に進むことは決めてた。理数が嫌いじゃなかったのと、国語の論述が嫌いだったのと、当時文系に進んだら何するの?っていうのがいまいち想像が付いていなかったのが主な理由な記憶。学年主任が理系ゴリ推しの物理選択ゴリ推しだったせいで流されて物理を選択(これが後に後悔の種に)。1年生のときも医療系学部志望だったから生物えらんどけよ…ちゃんと志望校を決めたのは2年生の夏。友達のオープンキャンパスについていったらわたしの方が興味をもってしまってその大学学部を志望。国公立農学系。

 

3年生になってから

4月

ジャニごと▷パリピポ名古屋が当選しビビる

受験ごと▷2年生の3月に部活を引退したから4月からは心を入れ替えて勉強するぞ!と思いつつもなかなかスイッチが入らずダラダラ。物理の先生が代わってめっちゃわかりやすくて授業聞くようにはなった。

5月〜夏休み

ジャニごと▷パリピポ名古屋参戦

勉強ごと▷パリピポ参戦を機に第一のやる気スイッチON。物化は通っていた塾の授業を利用して復習中心に。数学は学校の授業がすでに演習だったからそれ中心に。英語は授業と模試ぐらいでしかやってない。国語は古漢だけ授業真面目に聞く。理数は復習中心に、国英社は模試や模試の復習で演習中心にといった感じ。

 

 

夏休み

ジャニごと▷オタ垢完全ログアウト。アプリも消した。7月の下旬から二次試験の前期が終わるまでひとこともつぶやいてない。LINEでフォロワーさんとぼちぼちしゃべってもらうぐらいに。

勉強ごと▷夏休みに入ることをきっかけに第二のやる気スイッON。化学の演習にほとんど注ぎ込んだ夏。これのおかげで化学が武器に。重要問題集を全部の問題一周して間違えた問題は直しつつ教科書や資料集で確認してチェック。本当は物理も同時進行するつもりだったけど時間が足りなかったのと、苦手すぎて重要問題集に手がつけられなくて教科書の傍用問題集とかやってた。センターでしか使わない国社はセンターの問題も微妙にまとまった時間ができたときにぼちぼちやりはじめる。数学にはあまり触ってなかった。オープンの数学で6/200をとってビビる。

 

9月〜12月中旬

ジャニごと▷自担の大阪マラソンでしんどくなる。ラキセが発表されたけど名古屋がセンター三日前で死ぬ

勉強ごと▷ここからひたすら2次試験の過去問演習。学校でやってた演習と並行して進めてく感じ。先生に添削とか頼んで全然手を付けられない分野があったら教科書の傍用問題集とかチャートとかで確認しつつ…物理は死ぬほどできなくてあんまりやれてないけど英数化は大体10年分を二週ぐらいやった気がする…二次重視だったから12月中旬ぐらいまでがっつり記述だけど12月入ってからは30分とか2次やるにやれない微妙な時間ができたらセンターの大問別問題集ぽちぽちやったりしてた。

インプットはほとんど終わってそろそろ模試の結果を気にしなきゃいけない時期だったけどセンターはCとDをうろうろ、記述はDとEをうろうろって感じだった。けど落ちるかも…とか志望変えようかな…とか考えたり悩んでる暇はなかった気がする。諦めるに諦めきれない成績のままずっと来てたから。センターで大失敗してから考えようぐらいの気持ちでいた。

 

12月中旬~センター

ジャニごと▷交流が続いてたフォロワーさんにところどころラキセのレポ送ってもらって沸く

勉強ごと▷死ぬほどセンター。社会つめこみ。類題とかKパックとか解いて答え合わせしてわからなかったところをもっかいやって…の繰り返し。一喜一憂するけど、間違えたところは今できるようにすればいい精神で強く生きていた(つもり)(さすがに物理28点と85点を両方とったときは意味が分からなくて戸惑った)。家では勉強できないタイプで、大みそかと元旦は学校も開いてなかったからその二日間は家でゆっくり。カウコンもばっちり見た。ゴリゴリ演習せずに発音アクセントを詰め込んだり地理の資料集みたりスクランブル見たり古分漢文の単語句法を見直したり…ってしてた。発音アクセントは直前に詰め込めば英語第1問満点とれる。あと、演習してすっかり忘れてたこととか、こういう問題が出たらこれが起きてるかも!とか公式とかっていうのを自分が模試の前とか本番で見直すつもりの参考書の表紙開いたところに付箋に書いて貼りまくるっていうのを演習をして復習している間にやってたからそれを見たりもしてた。

 

センター

なんでかわからないけど全体を通して調子が良かった。まわりはめっちゃてんぱったり絶望してたりしてたけどなぜか落ち着いてた。でも、一番最初の地理の時間に唇切れて大量出血してめちゃくちゃあせった。そして得意の化学が激難しくて化学を先に受けた私は化学と物理の間の休憩時間にこれじゃどこの大学も受からないなあ~~って黄昏ていた記憶。くそ苦手な物理の方が点数よくてなんか複雑な気分だった。ⅠAのデータの一番最後の摂氏華氏のやつ(?)3問雰囲気と勘で回答したら1ミスですんだのと、ⅡBの第1問が最初の空欄しかわからなかったのにそのあと勘で計算したら第1問も1ミスで済んだ(もはや勘じゃなかったのかもしれない)とかいう奇跡が起きたのと、引くほど日本語が不自由な私が国語と相性が良くて9割とれたおかげで自己ベストを20点ぐらい超えれたからまあまあそこそこいい感じ。志望大のボーダー‐2点だったからいくしかねえだろ!!とそのまま第一志望に出願。センター推薦が書類選考のみだからワンチャンでそれも出してみた。

 

センター後~二次試験

残りの過去問やったり学校の補習でやってる演習解いたり。推薦出したせいで気持ちが緩んでたけどばっちり落ちた。私立は県内のとこをセンター利用と一般で出して滑り止めは確保。といっても本当に行くつもりがあったか微妙なところだったけど。本命の勉強しとけばいけるだろと思って過去問すら全く見ずにノー勉で受けに行った。運よく受かったけど周りの人に心配されてたらしい。

 

前期試験

私の志望大学は二次試験で理科が2科目必要だったから物理・化学で受験する人と生物・化学で受験する人がいたんだけど、化学は簡単・生物は普通ぐらいで物理だけ3年前からゲッッッッrrrrrロ難しくて案の定私が受験した年も例にもれずくそ難しくて、わからないから飛ばそうとしたら15分ぐらいで問題終わってリアルに泣きそうになった。隣の席の子は生物で、すらすらめっちゃ書いてて一気に落ち着きを失って何回も深呼吸した。安定して取れると思ってた英語もあまりふるわなくてそのネガティブな流れのまま来たのもあるかも。数学は2完2半ぐらい書いたけどあってるかわからないって感じ。化学はいつも通り。

点数開示までしたけど、センターは自己採点ミスゼロで、前期の結果は二千うん百点満点であと55点足りなくて落ちた。100点満点で考えるとあと2.3点ぐらいで落ちた。あと式がもう一つ多くたてられていたら、あと1日早くまじめに勉強し始めてたら、生物選んでたら、とか考え始めたらきりがなくてめっちゃくちゃ悔しかったなあ。1年生の類型選択の時点で生物選んでたら受かってたと本気で思ってる。さすがにつらくって合格発表をネットで見た後の1時間ぐらいは落ち込んでたけど案外すぐ立ち直って、とりあえず塾行って私の担当してくれてたチューターの先輩に報告して、ちょっとお話して元気になって次の日から学校行って勉強した

 

後期試験

前期試験が終わってから結果が出るまではあまり勉強してない。卒業式もあったしまあまあ遊んだりごろごろしたりしてた。結果出てからは毎日学校行って自習。志望大は後期試験やってないから違う大学を受験しなきゃいけなくて過去問2年分ぐらいだけやった。県内に志望大以外農学部がなかったから工学部の化学系学科。英語の配点がめちゃくちゃ低くて、数学と化学の配点が高かったけど、英語も化学がすいすいできたからいけたわって思った。化学のアミノ酸のところ本当にスイスイ完答できてもはや楽しさすら感じた・・・

結果として後期は受かったけど科目ごとの点数とかもろもろ開示したら最低点+8点で受かってたし英語と化学は7割5分以上取れてたのに数学だけ4割しか取れてなくて笑った。試験してる最中はもう受かる気しかしないぐらいだったのに…(笑)めちゃくちゃラッキー。今はそこに通ってます

 

自分で書いてて文章だけ見るとめっちゃ勉強してね?これ?って思ったけど、平日は学校と塾で21時半まで、土日や長期休暇は朝起きられなくて10時とかから21時半までぐらいだったし家ではほとんど勉強してないからそんなに根詰めてはいないかな…って感じ。平日も12時には寝て8時に起きてたし、夜ちゃんと寝て学校や塾では寝ないぞ!!って気持ちで。

 

すっごい悔しい思いして、もっと早くから真面目ににやっとけばよかったなとか思うんですけど、やっぱり大学落ちてからじゃないとわからないんだよなあ~~って塾のチューターとして1,2年生や3年生の初めの方の子と接してて感じちゃうから最近はこの経験を生かしてどうやったら今の高校生に響いてくれるかなって考えてます。

関西DKに受験生させたい話。

去年は受験生をやっていましたが、今年は塾でアルバイトをし始めたのでなんだかんだ受験を身近に感じています。本番まで日にちが迫るにつれて生徒が質問してくる問題も難しくなって頭を抱えています(^o^)

今回は

ジャニーズに受験生してほしい話 - ⊿

以前ジャニーズwestでやってた受験生妄想を☆福福大吉いおとわせー☆でやってみた

 

 

○福井宏志朗

私が関西に落ちた頃にはもう宏志朗くんは受験勉強で休業してたから、どんな子かいまいちわかっていません…でも関西で理系なのは大橋くんとかしか聞いたことないから文系かな…??宏志朗くんがどのくらいの高校に行ってるかしらないからわかんないけど関西の秀才は関関同立ぐらいにさらっと行くイメージがあるからここまでゴリゴリやるってことは国公立…??国公立行ったらその後が学業と仕事の両立大変そうだけどそこで学びたいことがあるなら頑張ってほしい…!!センターまであと2ヶ月切りましたね〜うちの子たちもお顔が凛々しくなったような闇を帯びてきたようなそんな気がします。宏志朗くんはなんでもそこそこできる子っぽい。強いて言うなら英語が得意かな〜って雰囲気ある。自分の武器はこれだ!って思えるものがない分精神的に苦しみそう。でも傾向の変化とか得意分野の難化とかあると凸凹型は死ぬから絶対オールマイティの方がいいよね…

○福本大晴

キラキラしてる理系(絶滅危惧種)。選択は物理/化学/地理。暗記できないゴリゴリの理系っぽい…!数学と物理は得意だけど化学がいつまでたってもできない。高校の有機化学はパズルだ!って先生は言うけど全く意味わからんって思ってそう。暗記が苦手な分仕組みを理解するタイプだからなんでなんで星人になりそう。先生にたまに「これは高校の範囲じゃないから…」って言われる。部活もバリバリやるし、3年の学校祭もバリバリやってた分すぐに受験モードに切り替えられそう。英語と国語が死ぬほどできないから最近は行きの電車で英単語帳、帰りの電車で古文単語帳をみて頑張ってる。だけどやっぱり苦手だからセンター国英社圧縮かかるところないかな〜とか英語の配点低いところないかな〜ってしてる。工学部の物工とか機械とかっぽいかな…

大谷怜爾

男女比がエグい文系クラスの中で強く生きる文系男子①。選択科目は世界史/倫理政経/生物・化学基礎。理系科目に苦手意識なさそうだし、暗記が嫌だから生物基礎じゃなくて物理基礎とかで受験してそうでもある。怜爾くんってあんまり喋ったところ見たことないけど顔が爆イケDKだし吉岡くんとニコイチ感でてるし文系っぽいと思っている。吉岡くんと怜爾くんは同じ大学の違う学部志望そう…イメージだけど怜爾くんは法か経済で吉岡くんは人文か外語っぽい。経済ってクレイジーな人多いイメージだし(?)(すみません)。お昼の時間は一緒にご飯食べながら「この前のマーク模試どうやった?」「んんーーまあぼちぼちやけど社会がやばい」「怜爾2次で世界史使わんもんな」「おん、俺そろそろ小論の対策やらんとやばいわ〜」みたいな会話しててほしい。数学が出来る文系みがあるし、社会を早々にセンターのみに絞って数学で勝負しそう。

○吉岡廉

男女比がエグい文系クラスの中で強く生きる文系男子②。選択科目は世界史/倫理政経/生物・化学基礎。怜爾くんのところで出し切った感isある。英語と世界史が得意なバリバリの文系っぽいから理科基礎と数学で死ぬ未来が若干見えてる。怜爾くんは世界史や英語を吉岡くんに聞いて吉岡くんは数学を怜爾くんに聞くみたいなね!最高!帰りの電車を待つホームでで漢文の句法とか古文単語とか問題だし合う大吉って世界では…?吉岡くん電車のなかでスクランブルとかターゲットとか世界史一問一答とかやってそう

○吉野伊織

伊織くんも私が関西に落ちた頃には露出が少なくなっちゃった子だからあまり詳しくないまま…悲しいです…伊織くんは優しくていい子!っていうイメージ強いから保健系っぽい。看護じゃなくて、作業療法とか理学療法とか検査技師とか放射線とか保健師とか…!…保健系はセンター重視のイメージ強いので、1学期と夏休み前半は基礎固めで夏休み後半からは記述の演習は学校の授業のみで自習ではセンター演習ばっかりしてそう。選択は生物化学と現社。国語ができる理系(強い)。

○毛利柊和

1年生の時は理系に行きたかったけど、数学と物理基礎でつまずいたから文系にした。スポーツ科学とかぽいし教育とか看護とか保健系もしっくりくる…!看護とかそれこそ男女比エグいけど柊和くんならなんとかなりそう!かわいいし!(?)漢字地獄もカタカナ地獄にも耐えられる気がしなくて日本史選択。でも文系の柊和くんより理系の晴ちゃんのほうができるのでよく教えてもらう。漢文の句法とか古文単語とか英単語とか熟語とかの小テストで毎回柊和くんと10円を賭けて勝負したい(収入源)。あまりにもできが悪いと「ちょっ、今日俺やばいから交換で丸つけんのやめよ。はずいわ」って言われる。自習室にはいつも1リットルの紙パックにストロー突っ込んだやつを持ち込んでいる。リプトンのアップルティーとか桃の天然水とかそのへんだとかわいい。11月ぐらいから受験のせいで心がブルーな気持ちになりそう。

○石澤晴太郎

将来の夢は医者かアイドルって言ってるぐらいだし理系のはず…!てか晴ちゃんってそんなに頭いいの…!?選択科目は物理/化学/日本史。理系は先生に推されるままに地理を選びがちだけど、センターで得点しやすくて自分もわりかし興味のある日本史を選んで学校の授業でやりきれない部分をちゃんと独学でやってそう…出来る子。理系らしく英語がちょっと苦手だと致命的だけどかわいい。模試で成績落ちたりしても表に出なくていつも飄々としてるから塾講的には精神的に大丈夫なのか大丈夫じゃないのか若干心配になる。12月のセンタープレで点数ガクンと落ちて周りは影でめっちゃ心配するけど本番でガツンとかまして自己最高点叩き出す晴太郎ちゃんいる。センターより記述の方が得意で、記述のA判のマークD判とかありそう。

勉強のお供はセブンカフェのコーヒー

あと、医者縛りがなかったらものっっすごい建築デザイン系にいそう。おしゃい理系はだいたい建築みたいなところある。

 

最近妄想ばっかしてるので、ジャニオタ合格体験記とか書いてみたい。第1志望にギリギリ落ちたマンだから学校でも塾でも合格体験記書かせてくれない!から!!書きたい!!!そもそも第1落ちたら合格体験記ではない…?受験体験記??どっちにしろ、気が向いたら…落ちた人のだから参考にならんけど……