
Twitter▷@zawawa_ringo

関西DKに受験生させたい話。

去年は受験生をやっていましたが、今年は塾でアルバイトをし始めたのでなんだかんだ受験を身近に感じています。本番まで日にちが迫るにつれて生徒が質問してくる問題も難しくなって頭を抱えています(^o^)

今回は

ジャニーズに受験生してほしい話 - ⊿

以前ジャニーズwestでやってた受験生妄想を☆福福大吉いおとわせー☆でやってみた

 

 

○福井宏志朗

私が関西に落ちた頃にはもう宏志朗くんは受験勉強で休業してたから、どんな子かいまいちわかっていません…でも関西で理系なのは大橋くんとかしか聞いたことないから文系かな…??宏志朗くんがどのくらいの高校に行ってるかしらないからわかんないけど関西の秀才は関関同立ぐらいにさらっと行くイメージがあるからここまでゴリゴリやるってことは国公立…??国公立行ったらその後が学業と仕事の両立大変そうだけどそこで学びたいことがあるなら頑張ってほしい…!!センターまであと2ヶ月切りましたね〜うちの子たちもお顔が凛々しくなったような闇を帯びてきたようなそんな気がします。宏志朗くんはなんでもそこそこできる子っぽい。強いて言うなら英語が得意かな〜って雰囲気ある。自分の武器はこれだ!って思えるものがない分精神的に苦しみそう。でも傾向の変化とか得意分野の難化とかあると凸凹型は死ぬから絶対オールマイティの方がいいよね…

○福本大晴

キラキラしてる理系(絶滅危惧種)。選択は物理/化学/地理。暗記できないゴリゴリの理系っぽい…!数学と物理は得意だけど化学がいつまでたってもできない。高校の有機化学はパズルだ!って先生は言うけど全く意味わからんって思ってそう。暗記が苦手な分仕組みを理解するタイプだからなんでなんで星人になりそう。先生にたまに「これは高校の範囲じゃないから…」って言われる。部活もバリバリやるし、3年の学校祭もバリバリやってた分すぐに受験モードに切り替えられそう。英語と国語が死ぬほどできないから最近は行きの電車で英単語帳、帰りの電車で古文単語帳をみて頑張ってる。だけどやっぱり苦手だからセンター国英社圧縮かかるところないかな〜とか英語の配点低いところないかな〜ってしてる。工学部の物工とか機械とかっぽいかな…

大谷怜爾

男女比がエグい文系クラスの中で強く生きる文系男子①。選択科目は世界史/倫理政経/生物・化学基礎。理系科目に苦手意識なさそうだし、暗記が嫌だから生物基礎じゃなくて物理基礎とかで受験してそうでもある。怜爾くんってあんまり喋ったところ見たことないけど顔が爆イケDKだし吉岡くんとニコイチ感でてるし文系っぽいと思っている。吉岡くんと怜爾くんは同じ大学の違う学部志望そう…イメージだけど怜爾くんは法か経済で吉岡くんは人文か外語っぽい。経済ってクレイジーな人多いイメージだし(?)(すみません)。お昼の時間は一緒にご飯食べながら「この前のマーク模試どうやった?」「んんーーまあぼちぼちやけど社会がやばい」「怜爾2次で世界史使わんもんな」「おん、俺そろそろ小論の対策やらんとやばいわ〜」みたいな会話しててほしい。数学が出来る文系みがあるし、社会を早々にセンターのみに絞って数学で勝負しそう。

○吉岡廉

男女比がエグい文系クラスの中で強く生きる文系男子②。選択科目は世界史/倫理政経/生物・化学基礎。怜爾くんのところで出し切った感isある。英語と世界史が得意なバリバリの文系っぽいから理科基礎と数学で死ぬ未来が若干見えてる。怜爾くんは世界史や英語を吉岡くんに聞いて吉岡くんは数学を怜爾くんに聞くみたいなね!最高!帰りの電車を待つホームでで漢文の句法とか古文単語とか問題だし合う大吉って世界では…?吉岡くん電車のなかでスクランブルとかターゲットとか世界史一問一答とかやってそう

○吉野伊織

伊織くんも私が関西に落ちた頃には露出が少なくなっちゃった子だからあまり詳しくないまま…悲しいです…伊織くんは優しくていい子!っていうイメージ強いから保健系っぽい。看護じゃなくて、作業療法とか理学療法とか検査技師とか放射線とか保健師とか…!…保健系はセンター重視のイメージ強いので、1学期と夏休み前半は基礎固めで夏休み後半からは記述の演習は学校の授業のみで自習ではセンター演習ばっかりしてそう。選択は生物化学と現社。国語ができる理系(強い)。

○毛利柊和

1年生の時は理系に行きたかったけど、数学と物理基礎でつまずいたから文系にした。スポーツ科学とかぽいし教育とか看護とか保健系もしっくりくる…!看護とかそれこそ男女比エグいけど柊和くんならなんとかなりそう!かわいいし!(?)漢字地獄もカタカナ地獄にも耐えられる気がしなくて日本史選択。でも文系の柊和くんより理系の晴ちゃんのほうができるのでよく教えてもらう。漢文の句法とか古文単語とか英単語とか熟語とかの小テストで毎回柊和くんと10円を賭けて勝負したい(収入源)。あまりにもできが悪いと「ちょっ、今日俺やばいから交換で丸つけんのやめよ。はずいわ」って言われる。自習室にはいつも1リットルの紙パックにストロー突っ込んだやつを持ち込んでいる。リプトンのアップルティーとか桃の天然水とかそのへんだとかわいい。11月ぐらいから受験のせいで心がブルーな気持ちになりそう。

○石澤晴太郎

将来の夢は医者かアイドルって言ってるぐらいだし理系のはず…!てか晴ちゃんってそんなに頭いいの…!?選択科目は物理/化学/日本史。理系は先生に推されるままに地理を選びがちだけど、センターで得点しやすくて自分もわりかし興味のある日本史を選んで学校の授業でやりきれない部分をちゃんと独学でやってそう…出来る子。理系らしく英語がちょっと苦手だと致命的だけどかわいい。模試で成績落ちたりしても表に出なくていつも飄々としてるから塾講的には精神的に大丈夫なのか大丈夫じゃないのか若干心配になる。12月のセンタープレで点数ガクンと落ちて周りは影でめっちゃ心配するけど本番でガツンとかまして自己最高点叩き出す晴太郎ちゃんいる。センターより記述の方が得意で、記述のA判のマークD判とかありそう。

勉強のお供はセブンカフェのコーヒー

あと、医者縛りがなかったらものっっすごい建築デザイン系にいそう。おしゃい理系はだいたい建築みたいなところある。

 

最近妄想ばっかしてるので、ジャニオタ合格体験記とか書いてみたい。第1志望にギリギリ落ちたマンだから学校でも塾でも合格体験記書かせてくれない!から!!書きたい!!!そもそも第1落ちたら合格体験記ではない…?受験体験記??どっちにしろ、気が向いたら…落ちた人のだから参考にならんけど……

 

 

 

 

funky8の単独コンサートはまだですか(訳:funkyちゃんに単独コンでやってほしい曲をあげてみた)

funky沼にはまってから行動にうつすスピードがあほみたいに早いです。funkyちゃん関連のブログ2発目です\(^o^)/

 

funky8のことを知ろうとネットの荒波をサーフィンしていたのですが、やっぱりどの人もみなさん言ってますよね~

\\funky8の単独コンサートしてください//

 

私はキスマイ担でもあるため、たまたまキスマイのプレイリストを聞きながら作業をしていたのですが、その時思ったんですよね、

「キスマイとfunky8親和性高くない・・・???えっちょっこれ脳内funky8単独コン開くしか・・・」

あいにく私はコンサートのセトリ構成に疎いので順番は気にせずやってほしい曲だけぽんぽん言ってくことにします…🌞

NEWSやWESTの曲もバンバン入れちゃいます☆

定番の関西わちゃわちゃソング系と少クラ・まいジャニで発表済みのものは割愛します

すみませんいろいろ詳しく書く元気と語彙がなかったのでスマホのメモだけとりあえずはっつけときます・・・後日気力があるときに編集します_(:3 」∠)_

 

○Gravity/Kis-My-Ft2

かっこいい!

○Another future/Kis-My-Ft2

ガツガツダンス!

○Strawberry Dance/Kis-My-Fr2

朝田くん

朝田くんといちごってなんかかわいい☺️かわいいけど最近ちょっとエロいみたいなところがなんか朝田くん(?)

○Crush!Crush!Crush!/Kis-My-Ft2

アンコファンサ曲。スタトロのってる。カップリングだけどかわいい曲なのでぜひ聞いてみてね!

ボールちょうだい~!

○海賊/Kis-My-Ft2

これは絶対やるべき。血の気ワラワラオラオラ系ソング。

「恋に恋してる乙女の諸君本当の俺ら見届けとけ」は言われたすぎる

○Tell me why/Kis-My-Ft2

お立ち台でスタンドマイクで切ない顔して歌ってほしい。切なさMAXで「今頃誰の夢見てんだ!」って歌う丈一郎くんはどこ????

○運命girl/Kis-My-Ft2

大橋くん。絶対かわいい。

(o^ ^o)俺が好きでしょ~~?

はいかわいいスーパーアイドルありがとう~~(号泣)

○3.6.5./Kis-My-Ft2

古謝くん。本家のMVの衣装が似合いそうだな~~

○Striker/Kis-My-Ft2

Followやったならこれもやろうぜ!

○SNOW DOMEの約束/Kis-My-Ft2

今江くん

「僕のポケットは宇宙を知ってる 星の中で手をつなごう」

今江くんしかない。ほのぼの。

君に会えるからとかも歌ってくれ

○NYARO

真鳥くん。「右から3番目の彼女、見えるかい?」の歌詞で絶対右から三番目の席の人にファンサ大爆弾飛ばす真鳥くん安定で好き。歌詞的にドンピシャ

○恋祭り

わっしょい!リア恋!夏祭り!リア恋!!ヘイヘイヘイ!!!

○Cherish

リア恋

○Fighting man

しゃかりきダンス!

○BE FUNKY!

2曲目ぐらいで!一曲目終わって花道外周通ってセンステまで移動するときの曲。盛り上げる。funky8ちゃんだしぴったりなのでは

○for now and forever

WESTのダンスナンバー!

○Toxic love

腰振ってほしいだけ

○Criminal→Can’t stop→Eternal

狂愛三部作は見たい

裸足のシンデレラボーイ

末澤くん。シンデレラボーイだから!

 

やっぱりダンスを売りにしてるグループなのでとりあえずソロはなしで、全員でダンスしてほしいかな~~だれだれメイン曲だけど全員で踊るし歌うよ!みたいな

 

ごめん丈リチャメインにしたらよいのでは?って曲がぱっと思い浮かばないすみません・・・

 

 

funky8と学校祭の親和性たるや

どうも~最近かつてないはやさで関西Jr.沼に落ちました😊

funky8ちゃんにはまって1発めぇのDVDを見返しているところです。本当になんで今まではまらなかったのか・・・

ところで、学生のみなさんはそろそろ学校祭の時期ですね!

高校生は本当にかわいくてかっこよくて元気でさわやかでいつも私の心を癒してくれますね・・・バイト先が塾なので若さパワー吸い取ってます!

と、そんな感じで私の母校も今週末に学校祭をひかえており、私自身母校の学校祭に顔を出すのを楽しみに今週を乗り切ろうと思っていた矢先での関ジュ沼・・・どうなるかおわかりでしょうか・・・

そう、「funky8に学校祭をやらせたら最高なのでは・・・??」

そんな私の今朝のツイートがこちら。

 

ほんとに前々から男子高校生大好きババアだったからこういう類の妄想もポンポンでてくるのでもう記事にしちゃおうと思い書きました~~自分の学祭をもとにしてるしまだfunkyにわかババアで知識の偏り激しいですがですがよかったら・・・

 

○ホールでのパフォーマンスに全力かけるダンス部funky8

→文化祭初日にホール借りて文化部が発表するのですが、ホールなので照明とかバリバリ使えて毎年本格的にパフォーマンスしてて・・・本番を客席で見るのもいいんですけど、前日の業後にあるリハを吹奏楽部員でも舞台委員でもなんでもいいから舞台袖から見て「え…すごー……あれって藤原くんたちだよね…??」ってしたいしクラス一緒のほわほわ男子だと思ってた今江くんがガツガツ踊ってて驚きとときめきで窒息死したい。あと絶対リハの前3日ぐらい授業そわそわしすぎて普段丈一郎くんとか寝てること多いのにずーっと起きてるけどずーっとうわの空で落ち着かない感じしてる。かわいい。

ホール以外に校内公開とかでも下駄箱出たところに野外ステージ作ってパフォーマンスしててもよい。汗飛ばしてほしい。前日に野外ステージ設営するfunkyちゃんとても良い。力仕事する男の子最高だよ〜〜

あとfunky8はダンス部内ユニットだとさらに良い。他ユニットとか学年別ユニットだとかわいいダンスとかバレエっぽいダンスとか?(スミマセン詳しくないです)雰囲気違うダンスしてたらかわいい~~!かわいい~~!って思ったところでfunkyちゃんゴリゴリガツガツダンスするからもう~かっこいい~~ってなりたい

○ばかっこいい動画作るfunky8

→これは私の同級生が2年と3年の時に作ってて爆萌えした案件で、funky8にやらせたら間違いないと思い・・・バカッコいい動画がどんなものかは下の動画を見ていただければと思います。適当に再生数多いやつを選んでリンク貼ったので・・・!最初おお?ってなるけど大丈夫です安全です。

www.youtube.com

これ8人でペットボトルをみんなでゴミ箱に投げるやつとかさあ~最後の一発が入らなくてみんなで「「「「「「「「あああ~~もうううう~~~」」」」」」」」ってするの可愛すぎるよね!?!?「ああ~惜しい!」とか「末澤もうええ加減成功させてや~~」とかやっててもとても良い・・・うちの同級生は他にも2階から流しそうめんチャレンジとか2階からマシュマロキャッチチャレンジとかしてました・・・二階からプッチンプリンもやってたからこれは大橋くん!!窓の外で口開けて上向いて待機してる丈一郎くんにマシュマロ落としてあげたい。ほんとここにリンク貼りたいぐらい尊いけど身バレするからできない

○飲食店やるfunky8

→丈一郎くんとリチャードくん古謝くんはタコス、真鳥くん末澤くんはつけ麺、今江くん朝田くん大橋くんはかき氷とかおやつ系!!

丈リチャこじゃのタコス組は赤のクラスTシャツに黒エプロンでそろえてる絶対・・・絶対似合う・・・古謝くんとかにおっきい看板もって「タコス最後尾こっちで~す!」ってやってほしいし、なかなか長蛇の列なので最後尾で看板持ってる古謝くんに「売り切れちゃう?」って聞きたい。あとこじゃくんは並んでるお客さんにうちわ(東進が校門の前で配ってるやつを集めたやつ)とか配ってくれる。あとちっちゃい子が並んでるとかまってあげる。リチャを「現地の人ですか?」っていじる。

まと末パリピコンビのつけ麺は文系クラス。接客の真鳥くんは「食べ盛りの君たちに、つけ麺パラダイスやで♡♡」って言いながらつけ麺出してくれる。まと末はパリピってみんなが言ってるから多分女の子のお客さんがたくさんいる。

今朝橋の天使トリオはかき氷!クラスTシャツにくまさんとか描いてありそう。エプロンとか特に指定ないから今江くんとかお前明らかにお母さんのエプロン借りてるだろ!みたいなエプロンに三角巾してほしい。今朝はイチャイチャしながらかき氷作ってる。大橋くんは入り口付近で「お姉さん、かき氷食べてかへん??」ってやってる。

ちょっとそういえば今年母校でメイド喫茶やるんですけど!?!?バイト先の生徒くんが女装するって聞いて震えてる。オス感でてる女装大好きババアなのでまっちょなのに女装する今江くんとかとてもいいと思う・・・😊って思ったらあの子たち公式で女装してるじゃん

(追記)後輩ちゃんの女装喫茶行ってきたんですけどやばかったです!まず並んでる時に4人ぐらい女装セーラー男子くんたちがきて「今から、美味しくなる魔法の練習をします♡真似して一緒にやってくださいね♡せーのっ美味しくなあれ♡萌え萌えきゅん♡♡」ってやってくれるし、行列を誘導する男の子もセーラー服だし…でもスカートのベルト持ってないからスカート3回ぐらい折ってスラックスのベルト巻いてるんですよ!萌え!!あと女装男子くんたちスネ毛全部剃ったらしいんで同い年の契りでスネ毛剃った今丈リチャどう??やらない???

○休憩所と称した一発芸漫才発表会するfunky8

→これは毎年サッカー部がやってる。行くと1日中誰かしらが漫才・一発芸・大喜利・女装コントなどなど何かしら面白いことをしている。昨日バイト先のサッカー部の生徒くんに「先生今からショートコント一本作ってください」って言われて焦った。YOUたちの漫才を見るといいよ。

これ部活終わりにファミレスにみんなで集まってネタ考えたり(既視感)遅くまで部室とか公園でネタ合わせするのとかかわいい。「休憩所見に行くね」っていうと「来んでええ来んでええっ!スベッてるから!」って言われる。

○動画作ってTwitterにあげて宣伝するfunky8

→今の時代はTwitterよりインスタ・・・?わかんないけど、末澤くんは30秒ぐらいでかっこいい感じの宣伝動画作って「今週の日曜一般公開だから来てな!ダンス部は10:30~と13:30~でクラスはつけ麺やってる!マジで来て損ないから!絶対来て!!RTよろしく!」みたいなのツイートしてそう。RTで回ってきたやつを見たい。ふぁぼ。

○体育祭やるfunky8

→うちの学校の学園祭は文化祭+体育祭で最終日が体育祭でそのあとサンセットフィナーレ的な感じで後夜祭の夕方バージョンみたいのしてました!まあ体育祭といったら騎馬戦と応援団とバラエティリレーぐらいですかねえ…

 騎馬戦絶対丈一郎くん上に乗ってるよね〜〜1年生の時から3年生の先輩の帽子ぶん取りまくってて、3年生の丈一郎くんには騎馬戦無双してほしい。今江くんマッチョだから絶対騎馬だけど絶対安定してる…古謝くんの騎馬とかも絶対安定してる…真鳥くんは上に乗る人だけど割とあっさり帽子とられる。末澤くんはちっちゃくて細いから上に乗る人だけど弱そう。

バラエティリレーはムカデリレーする大橋くんとか小麦粉の中に1個だけ埋まってるげんこつ飴を顔突っ込んで探すリチャとか借り物競争する真鳥くんとか竹馬する今江くんとか・・・リレー終わった後に丈一郎くんに小麦粉に顔突っ込まさせられる末澤くんいる。パリピだから先生も小麦粉に突っ込む。

応援団は学ランにはちまきでキレキレな演舞踊ってるのも最高だし、劣化版KAGUYAみたいな感じの和風衣装でダンスも捨てがたい・・・応援団の衣装のfunkyちゃんとツーショット撮りたい人生だった。後夜祭夕方バージョンの時に告白とかする子多いよ!青春だね!!

学校祭4日間あったのでもう期間中は先生も生徒も仲良くわちゃわちゃお祭り気分でめっちゃ楽しかったなあ~~田舎だからかキラキラウェイ系の子もゆるっとしてて私みたいなやつともたくさん話してくれるし・・・田舎の高校生って最高だな・・・funkyちゃんはキラキラ系男子だから普段しゃべったことないけど学校祭を機に仲良くなりたい人生だった・・・学校祭終わってから席替えで席近くなって課題とか見せてあげたい

 

つらつら書いてたら3000字超えてて笑いました・・・もはや誰得・・・お粗末様でした

 

バトンやります!

お久しぶりです、ゆうきです。

最近下書きはぼちぼち書いているのですが一向に更新できず…という感じです…😞

TLで見かけたのでやってみます!

ゆづきさんからバトンをお借りしました↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ゆうき

 本名っぽいけど違います〜!実は5年前ぐらいに別ジャンルのオタクとしてTwitter始めた時から使ってる名前

【今の担当は?(複数可)】
名前:横尾渉
好きなところ:料理ができるところ。人たらしで人懐っこいところ。滑舌が悪いところ。みんなのお母さんなところ。外見・容姿。サバサバしてるところ。俳句が読めちゃうところなど…
担当になったきっかけ:まだキスマイを知ったばかりで担当とかあまり考えてなかった頃に二次オタの友人にキスマイを紹介し、誰が1番気になる?と聞いたら横尾さんと答えたので横尾さんにはめようとして横尾さんについての情報を集めてたら自分が沼に落ちていた

 

名前:加藤シゲアキ

好きなところ:文系インテリ男子(アラサー)なところ。甘いものが苦手なところが可愛い。なのにプリンは好きなところが可愛すぎる。人見知りで自意識拗らせてるところ。多趣味なところ。クールに見えるけど実は涙もろくて熱血なところ。サブカルに精通していたり梅干し漬けちゃうところ。手元が緩いのが可愛い。声・顔が好き。

担当になったきっかけ:あまり覚えてないのですが、NEWSのKAGUYAのMVを蜷川実花さんが手掛けると聞きNEWSに興味を持ったような…?気がする…??

 

名前:中間淳太

好きなところ:文系インテリ男子(アラサー)なところ。賢いところ。女の子みたいなところ。足が激長なところ。ぶりっ子してるところ。世界情勢に詳しいところ。運動できないところが可愛い。

担当になったきっかけ:2015年1月にズンドコパラダイスの発売が発表され、そのジャケ写をTLで見かけて「ジャニーズWESTやばくない!?えっジャケ写これやばい!?どんなグループよ!?」と思い、さらにズンドコパラダイスのMステでのパフォーマンスを見て、なにこの八重歯の男の子可愛い!とつぶやいていたらフォロワーさんが布教してくださり沼に落ちました

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2年前(2014年8月〜)

当時、以前オタクをしていたジャンルへの熱も冷め、何か面白いことないかな〜っと思っていた時に友人の二階堂担に運命girlのPVを見せられたことがきっかけ。いつのまにか友人は担降りし激ゆるおたであんスタにはまりだし、わたしだけがズブズブと沼へ…

【担当遍歴】

※担当は変わるものではなく増えるものです

横尾渉加藤シゲアキ中間淳太

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ばど→ちょっと私の乏しい語彙では良さが説明できないです…

しげじゅん→じゃれあってばっかだけど、1番仕事の話してそうっていうギャップを勝手に妄想して萌えてるのと、普通に重岡くんのうざ絡みにがみがみする淳太くんが可愛いから。

北横→年長者コンビ。落ち着きが半端ない。ラジオを安心して聴ける。大人の余裕ある。かっこいい。

コヤシゲ→ラジオの女子会ノリが可愛い。シゲアキさんにデレデレする小山さんをもういいってそういうの〜ってするシゲアキさんがよい。2人して涙もろくて熱血で強いところ。

【1番心に残ってる現場】

パリピポ名古屋・キスマイサンタ

1番じゃないけど、初めての現場・コンサートにしてはどちらも刺激が強すぎた…

【初めて行った現場】

キスマイサンタ

コンサートはパリピポ

【最近行った現場】

VBB

→とても楽しかったです!!

【次行く現場】

縁〜むかしなじみ〜

【記憶に残ってるファンサ】

これといってガッツリファンサをもらったことがないのですが、パリピポの名古屋では端っこで結構前の方でステージから見やすい位置にいたのでたくさんかまってもらえたことですかね…キャパ小さくて会場入って震えましたセンチュリーホール

あと、ファンサじゃないけどキスマイサンタで藤ヶ谷さんとがっつり目を合わせて握手して死にました…それでめっちゃ恥ずかしくなっちゃって次にいる本命の横尾さんと目を合わせられずさらっと通り過ぎてしまったのは悔やんでも悔やみきれません…

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

運命girl→ジャニーズを好きになったきっかけ。衣装も真っ赤でかわいいし、歌詞も可愛らしくて、PVはほとんどローラー!!めっちゃかわいいです!!!おすすめです!!最初に抱いているキスマイのイメージとはちょっと違うけど、意外としっくりきてかわいいんですよね〜

キミコイ→音楽とコンサートでの演出が特に好き。ヒラヒラしてる振り付けもよい!あと淳太くんが可愛い!

TEPPEN→受験期にいつも元気をくれた曲!受験生のときはほんと毎日ぐらい聞いてた…!!

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Can't stop→コンサートでガツガツ歌って踊るの最高すぎて…汗滴ってるのが見えるのやばいです☺️

TAMER→女王様中間淳太くんがまさか公式から来るとおもわずびっくりしました…すごい性癖にどストライクです。鞭とか…やばいよ中間担の需要わかりすぎ…

運命girl→がっつりローラーで踊るキスマイ最高〜!!がっつり踊ってるのにかわいい!そして最後に滑り込むところがわちゃわちゃしててかわいい!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

担当がデビュー組ばかりであるゆえ、Jr.の子に注目してパフォーマンスを見ることがあまりないので難しい質問でした…

ステージを見て楽しそうだなあ〜って思ったのはI scream night、バンバンッとかかな〜〜NEWSはまだコンサート行ったことないのでなんとも言えないです…

(追記)V.I.P.!!!大事なの忘れてたよ!!!V.I.P.!!!

【1番好きなペンライト】

I SCREAMのペンライト!フォルムかわいいしメンバーカラー+白の8色に光る!

みんな外周で近くに回ってきたメンバーの色にペンラを変えるので誰がまわってきたか分かりやすい(笑)あとはここに横尾担がいるぞ!!とアピールできてよいのと、会場がカラフルですご〜!ってなる

【1番好きな衣装】

キミコイ→ピンクで可愛い!淳太くんヒラヒラしてて女の子みたい!

quartettoの茶色スーツ→NEWSは増田さんが素晴らしいのでひとつに絞りがたいのですが、最近だとquartettoの茶色スーツが落ち着いてて大人っぽくてかっこいいなあ〜って思います。

 

キスマイは特にこれといってぱっと思い浮かばなかったです…なんでだろ…

【よく買う雑誌】

自分のツボにヒットした雑誌だけ買ってますが、見てみたら結構バラバラでした!

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

布教する時に見せるという感じで考えました〜

運命girlのPV→本当に可愛い。ローラーで踊ってるから

美恋魂のDVD→NEWSのことあまり知らない時に見たけど普通に泣いた。シングル曲多めなのでNEWSはじめての人でも知ってる曲が多いと思います!

1発めぇぇぇぇぇぇぇのドキュメェェェェェェェンタリー→westちゃんがわちゃわちゃしていて可愛い。メンバーのキャラつかむのによいかな〜とか

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

2次元オタク

少年漫画(Dグレ,REBORN!,銀魂,黒子のバスケ,ハイキュー!などなど)乙女ゲーム(薄桜鬼,うたプリ,スタスカ,ブラコンなど)

他にもボカロとか声優とか、2013年ぐらいまでなら結構わかります…!

【最近気になっている子】

えびの戸塚さん

かつんの中丸さん

jumpの八乙女くん

SnowManの阿部くん

love-tuneの萩谷くん・美勇人くん

funky8

(いすぎ)

【最後に一言!】

語彙をください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おそまつさまでした。

自分的やる気がでるジャニーズ曲まとめ

やっとやーーっと受験が終わりました*(^o^)/*ゆうきです
実は私のiPodにはがんばるぞ!って名前のプレイリストがあって頑張りたいときにエンリピしてました〜!スポ魂おばさん(文化系)なのでがんばれソングには全力で共感するタイプです。
もっとやる気がでる曲を開拓していきたいのでまずは自分からと思って書きました!みなさん教えてください〜!
 

○ズンドコパラダイス

→どれだけ絶不調でも頭に絶好調だと植え付ける曲。ずっこけてもええねん!這い上がればいいねん!とか明日は明日の風まかせ等心の切り替えを促してるところも◎気持ちの切り替えってすごい大事って思いながら聞いてます!終わったことは気にしちゃいかん!!
○ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
→自分は大器晩成型じゃないけど、いろんな人になめられまくって悶々としていたのでここらでいっちょ見せたるでー!って気持ちで頑張ってました(笑)みんながどんどん諦めて行く中で、私は絶対諦めない!!って思った曲。
どんな夢だって楽じゃない、どんな涙も無駄じゃない、燃えか上がれるかは自分次第ってそれな〜〜っっっ!!!!
○3.1415926535
→これは私が理系だからなのもあるんですけど(笑)初めて聞いた時模試で出た「円周率がなんとかより大きくなんとかより小さいことを示せ(何の数字で挟んでたかは失念)」っていう問題を思い出したのに解法まで思い出せなくて悶々とした記憶があります…淳太くんがマラソンを走った日の模試です…あの日は本当に模試とマラソンで頭ごっちゃで情緒不安定でした(笑)
そしてサインコサインタンジェントより大事なのは根性だよねこれは本当に…!最後の1秒まで絞り出すことは練習本番どっちにしろとても大切なことだなあ〜って思い出す曲
あとはひとりじゃないよ!みんな繋がってるんだよ!っていうのはちょっとほっとする
○ラッキィスペシャ
→試験会場に行く電車の中で聴いた1曲
ここまできたらもう精神状態と運だ!!どんなに賢い奴でもメンタルが弱かったら実力を発揮できないし、ほとんどみんな紙一重だ〜!!って思いながら聞いてました!心の持ちようでだいぶ変わるんだ!と思って前向きになるために聞く曲。大空を見上げてもwestちゃんは見えないし、迷った時に流星くんを(勉強面で)信じるのは危なすぎるけど7人の天使ちゃん達がラッキーを届けてくれるからきっと大丈夫!
私はセンターⅡBの第1問の[1]か[2]か忘れたけど、最初の1,2問を残してまるまる全部わからなくて絶望したけど今までの知識と経験を駆使した勘で全部埋めたらその大問は1ミスで済みました*(^o^)/*こんなこともある!!(馬鹿がバレてる)埋めることは大事!!
運も実力のうちなので人事を尽くして天命を待つ!!!
○逆転winner
→24日1部入ってたので初披露見ました〜!
私もどうせやるならガンガンやるべきだし、全力でやりきって失敗したって何も恥ずかしくないしそれは自分の糧になると思っています〜(^o^)やる前に逃げてたら絶対将来後悔する!
初披露のとき、もちろん最初は淳太くんを凝視してはいたのですが音にのって届く言葉たちに後半はただただ頷いていました(笑)
他にも→ええじゃないか、バンザイ夢マンサイ、ガッテンアンセムetc…
 
*NEWS
○TEPPEN
→多分この曲達の中で1番たくさん聴きました。この曲を聴いて何回も泣きそうになったし諦めそうになった時も私を止まらせてくれました。うまく言えないんですけど、夢がある人の力になる曲だと思います〜!是非歌詞を調べてみてください!!
失敗は君が諦めた時さ〜って聴くたびにそれなあああああああああああああがんばるううう( ;  ; )ってなる
他にも→fighting man,フルスイング,WORLD QUEST,希望〜yell〜,ANTHEM,4+FANなどなど
○gravity
→歩んだ距離と葛藤の数を力にするのです
あとは苦しい現実の先には明るい未来が待ってるよって感じの歌詞とか君が思うより君は弱くないよって言葉に希望をもらったりする
ラジオ音源を録音したのを聞いてたんですけどMVかっこいいし絶対買います……横尾さんに貢献します…(^o^)
他にも→ツバサ,We never give up!などなど
(追記)
AAO
夏休みに入ってからTwitter消してあまりオタ活もしておらずキスマイはworld・AAO・最後もやっぱり君まで全然知識がなくて、最新アルバムを聴いてこの曲を初めて聞きました。これも試験会場まで行く時に聞きたかったな〜〜って思った曲。
*舞祭組
○やっちゃった!!
→今日のことは全部忘れて切り替えて明日も最初は笑顔で臨みましょうの歌
センターも2次試験も2日間あったから初日の帰りに爆音で聴いてました(^o^)
舞祭組の曲聞くとほんとに一生懸命頑張ろうって思います
 
 
なんだよこいつクソ真面目かよって感じだけど中身はまあまあクズです。おそまつさまでした
 

ジャニーズwestに吹奏楽をさせたい

 
前々からイケメンに楽器を吹かせたい欲望があったのでwestちゃんが吹奏楽部だったら妄想します。
全部語尾に〜そうがつくと思ってください
 

重岡大毅

ユーフォニアムオーボエともめっちゃ迷ったんですけど、上品すぎず、どっしり感・荘厳さがありながらやわらくて、可愛らしく身軽なところがぽいなぁと思ったのでクラリネットです!あと、クラリネット吹きって他人に厳しい以上に自分に厳しい人が多いイメージだから、一切妥協しないスパルタパートリーダー重岡くんとかかなりほしいです…「今のスケール最初滑ったよな?練習してへんの?」とか「ここ2ndの音程キモいねんけど」って冷たく言い放つ重岡くん…でも人に言う以上にたくさん練習してるからきっと後輩からの信頼はあついです。出来ないところはできるまで練習してる。人より短い指をパタパタ動かす重岡くんばり可愛い。
朝練の1時間は基礎だけ、普段も最低1時間は基礎やってそう。♩=52で8拍2拍で全音ロングトーンをチューナーとにらめっこしながらやる重岡くんってどこで見られますか??チューナーに頼りすぎる傾向にあるせいで耳で合わせるのがちょっと苦手。ピッチの鬼①。
エスクラも吹けちゃう。
 
 
 
○濱田崇裕
→チューバ
濱ちゃんは低音1択でした…!コントラバスとも迷ったんですが、吹奏楽で揺るぎない土台はチューバなので。男の子に大きい楽器を吹かせたい願望があるので正直チューバは全員に吹いて欲しいんですが、その中でも特に濱ちゃんにチューバを吹いてほしい。チューバが上手いバンドはバンド全体の音に安定感があって聴きやすい。聴いている側だけでなく、演奏者側としてもチューバの安定感は背中は任せろと言われている気がするし、全て包み込んでくれる安心感は心強い。普段濱ちゃんはみんなの心の拠り所だから、チューバがぴったりだなぁと思います。
マーチの四分打ちに命かけてる。バスドラムとはニコイチ。マーチの四分打ちって本当に舐めてちゃダメなんです。チューバ奏者からもつまらんとか言われてるの聞いたことあるけど、マーチの推進力を握ってるのはここです。
そんな責任重大な濱ちゃんだけど、1年生の時に楽器落として先輩にばりくそ怒られてそう。
スタンドプレー*1がうまい。ベルアップもきちんと垂直に素早く上げられるし下ろせる。
嵐のmonster(M8)にチューバソロあるので吹いてほしい。
楽器の名前はまだつけてなくて、何にしようって考えてたら2年ぐらい経ってた。
 
→フルート・ピッコロ
大きな小瀧くんが小さなフルートやピッコロを吹いてる時点でかなり萌え。器用だから高速スケールやトリルとかも難なくこなしちゃいそう。1番高音のパートが小瀧くんで1番低音のパートが濱ちゃんなのもミソです。お互いの楽譜見て「のんすけの楽譜真っ黒やん!てか上に線何本あんの!?*2」「真っ白やんか濱ちゃんの!!」「なめとったらあかんで〜この四分音符たちがのんすけを支えとるんやからな〜〜」みたいなことしててほしいです。
初心者で入部当初の第一希望はチューバだったけど、他に経験者の子がいたからフルートにという展開でもかなり良い。
クラリネットの重岡くんと共にスケールピロピロしてる。最近はフルートでビブラートかけれんのはやばい、とビブラートの練習中。
楽器に名前はつけてない。
 
→トランペット
明るくて、朗らかで、切り込み隊長なところがぴったりなのでトランペット。
吹奏楽部にはなかなかいないタイプの男の子なのでは…?(みんないない)
トランペットは何かと目立つ場面もソロも多く難しい楽器なので緊張や失敗する恐怖にうち勝たなければならなかったり、練習しすぎて唇の筋肉が固まって吹けなくなっちゃったり、精神的にも身体的にもプレッシャーが大きいです。いろいろなものに押しつぶされそうな照史くんを淳太くんが支えてあげてほしい。ばど。
バズィング*3や呼吸法しながら廊下歩きがち。
楽器の名前はトランペットのぺと子ちゃん
 
絶対淳太くん指回すの苦手だからっていうのと、唇の感じから(笑)。比較的トロンボーン吹奏楽のなかでは男の子が多いパートだと思います。それでも女の子ばっかりの環境で肩身狭く生きてそう。吹奏楽の中ではサックスと並ぶぐらいエロい楽器なので( )ぜひやってほしいですね…
4列目センターのトランペット1stとトロンボーン1stでばどはシンメ。マーチのファンファーレ*4とかパキッと硬くて明るい音を出させたらもう右に出る者いません…金管はばどにまかせとけば安泰です。
1stもいいけどバストロも捨てがたい。チューバの濱ちゃんと低音ゴリゴリする淳太くんとかかっこよすぎる。
スタンドプレーが苦手でベルアップが垂直まで上がらないのでスタンドプレーの時は必ず3rd。
ピッチの鬼②。トロンボーンは和音でロングトーンや裏打ちたくさんあるから厳しそう。ちょっとでも音程ずれるとこっちちらっと見て圧力かけてくる淳太くん最高です。でもその割には裏打ちなどリズム打ちが苦手そうだからかわいい。
金管のセクションリーダーやってそう。金管だけのフレーズを集まって練習して、「照史ここどう思う?」「俺はもうちょい休符はっきり見せたほうがええと思うんやけどな〜」「やっぱ同じこと考えとったわぁ」みたいなことやっててほしいです。ばど芸。
楽器に名前はつけているらしいが絶対に教えてくれないから誰も知らない。毎日大事にお手入れしてる。
 
バリトンサックス
りゅせじゅんトロンボーンとかなり迷ったけどこれ。バリトンサックスはアルトサックスやテナーサックスのおっきいやつです。低音の仲間で特にバスクラリネット(クラリネットのおっきいやつ)、ファゴット(巨大トッポみたいなやつ)などと一緒に木低(木管の低音)として括られることが多いです。木低はチューバやコントラバスと比べると身軽なため細かい指周りや軽快なリズムも楽譜に組み込まれることが多く、どっしり低音と木管の身軽さを持ち合わせるハイスペックめなパート。また、木低の暖かさとサックスのキラキラの共存も絶妙なバランス。
流星くんはきっと初心者だけど飲み込み早くてびっくりされるタイプ。ちょっとだけ興味があって部活見学の日にふらっと吹奏楽部の部室に行ったら女の先輩にめっちゃ勧誘されて入ってそう。楽器も特にこだわりがないって言ったら「絶対サックス吹いたらかっこいい♡」とか言われまくってバリトンサックスを吹くことになる。ぐんぐん成長して3年生の夏のコンクールでコンサートマーチ「青葉の街で」のソロ吹いてそう。セクションやパートで練習してても自分からはあまり意見を言いださないけど、周りに「ここどう思う?」って聞かれたら的確なこと言いそう。
ディープパープルメドレーのバリトンサックスのソロ吹いて欲しすぎる。流星くんぴったりだと思います。絶対かっこいい。
楽器の名前は前にこの楽器使ってた先輩がつけたけど何だったか忘れた。
 
→ホルン
可愛いフォルムをしておきながらかなりかっこいいんですホルンって。裏打ちばっかりとか目立たないとか思われがちですがホルンってなかなかおいしいパートです。グリッサンドとかベルアップして吠えるような音を出すこともできるし、木管楽器と一緒に柔らかくて暖かい音も出せる。ホルンは木管アンサンブルに唯一入れる金管楽器なのです。
そんなホルンが神ちゃんはぴったり!可愛い→かっこいい!→あたたかいのギャップがものすごく神ちゃん。
チューバの濱ちゃんやバリサクの流星くんと共にマーチのリズム打ちには命かけてる。メトロノームとは親友。アルトサックスとはニコイチ。
アルトサックスと一緒のパートが多いけど、中音域だし対旋律であることも多いからバッチリ聞かせたるからな!!っていう気持ちでぶちかましてほしいです。アイコンタクト推進派。曲中めっちゃ目合う。合奏終わった後「53小節目の最初んとこ、目ぇ合ったな」ってうれしそうに言ってくるやつ。(好き)
楽器の名前は金さん
 
他にもやってほしい曲とかこの曲のここがまじばど尊いとかいろいろあるんですけど、私の拙い文章じゃ伝わらない気がするし需要があるのか疑問なので自粛します…
聞きたい人は気軽にaskとかでどうぞ!
アンサンブル編は近々あげようとおもってます!
 

*1:踊りながら演奏するパフォーマンス

*2:加線

*3:楽器をつけずに唇を震わせて音を出すこと

*4:パンパカパーンみたいな感じのやつ

ジャニーズに受験生してほしい話

まだ受験は終わっていません。ゆうきです。
やっと本命の大学の試験を終えてひと段落ついたので清々しい気持ちのうちに書こうと思います。
かれこれ半年ほど、Twitterを離れてクズなりにちゃんと勉強してたわけですが、やっぱりあれですね。勉強してる男の子・勉強できる男の子って最高ですね。そしてこういうこと考えてるとジャニオタの私はどうしても愛しのアイドルちゃんたちにお勉強させたくなってしまうのです。ということで記念すべきはてぶろ第1弾はジャニーズwestが受験生だったら妄想〜大学の学部とかあんまり詳しくないのでなんか変なこと言っててもスルーしてください〜
○○くんがこんなんなわけないじゃん〜って思ったらそっとブラウザを閉じてね!
語尾に全部「〜そう」がつくと思って読み進めてください。
→どしょっぱなから文系でも理系でもおいしくてどうしようって感じなんですけど、文系だったら法経系、理系だったら工学の機械航空とか理学の宇宙系とかを目指して男の子のロマンを追いかけてほしい。
文系でも理系でも絶対数学できると思う。物理が得意で文系は生物基礎化学基礎が鉄板だけど物理基礎使ってセンター受けてそう。覚えるのが苦手で有機化学英語社会とかに苦しんでそう。なのに日本史選択してめっちゃ後悔してる。文系だったら日本史+倫政選択してそう。毎日左手の甲に3つずつぐらいどうしても覚えられない酸化還元の半反応式とか日本史の出来事とか書いて覚えてる。国語が得意な理系だったら推せる。夏休みとか、学校の図書館で1リットルの牛乳パックのリプトン(アップルティー)にストローぶっ刺して飲みながら勉強してたら可愛すぎて吐く。数学の先生に「なんかこう、ここをこう、こう〜したらできるかな〜〜って思うんすけどぉ」って全く意味が通じない質問して怪訝な顔されてそう。
あとセンター大失敗からの逆転合格とかかっこよすぎて重岡くんやりそう……多分そんな重岡くんはセンターリサーチ返ってきてから志望校下げる子に殺意わきがち。
そういえば重岡くんって大学中退なんですか?学科きになる〜〜
→最初スポ科とか行きそうだな〜って思ったんですけど、発達科学とか人間表現とか心理とかこども発達とかそういうどっちかっていうと人に関わることについて学びそう。こういうのって文系なんですかね…?理系でもちらほら目指してる子がいた気がしますがわかりません…照史くんは3年の学校祭までばっちり満喫してしっかり切り替えるタイプ。絶対応援団やってる。センター第1問の発音アクセントをちょっとつぶやきながらやっちゃう(もちろん本番ではなく)照史くんとか可愛すぎ問題。4択から2択まで絞れるのにその先で間違えがちだと可愛い。学校の先生となかよし。
図書館で勉強してて喉乾いたなー眠いしスカッとするもん飲みたいなーっておもって自販機で炭酸飲料買ってから、そういえば図書館めっちゃ静かやん…!炭酸プシュッっていうのめっちゃはずいやん!!って後悔する照史くんとかほしい。
→ここはリアルに忠実に社会学部でしょう。問題はこの後です。果たして彼は数学ができる文系なのかそうじゃないのか。数学ができる文系だったらハイスペックすぎて泡吹いて死ぬし、数学ができない文系だったら愛しすぎて死ぬ。数学教えてあげたい(理系)。英語は敵なしだけど海外生活が長いせいで古文漢文苦手そう。倫政世界史もつよそう…あと絶対理科苦手だと思う。生物とか図説見ると結構あれだし…(物理選択なので詳しくはわからないけど)でも私立文系だから理科関係ないしオールオッケーだね!私文ってセンター1日しかないからうらやましかった!
放課後土日も学校の図書館で勉強してそう。家でだらけちゃって勉強できないタイプだとかわいい。先生にわからない問題を質問しに行くんだけどどこがわからないか説明しているうちにわかっちゃう淳太くん愛しい。「ここがこうなってこうなるところまではわかるんですけど、ここからここをこうしようとすると………あ、わかりました。すいません…」ってなってそう。かわいい。
→家政系と迷ったんですけど建築デザイン系もいいですね…!それとなんとなく神山くんに理系っぽい雰囲気を感じる…理系のごつい男の子たちに可愛がられてそう(理系の男の子怖い)。物理も化学も英語も数学もそこそこできるオールマイティくんで地理がほかの理系の子よりちょっとできるぐらい。小テストは追試めんどくさいから絶対一発でうかる!って電車で死ぬ気で覚えるのかわいい。そのおかげで英語や古文漢文の語彙文法ができて、文系科目で楽できてる神ちゃん堅実で推せる。3年生になってからは学校の授業の大切さを知り、絶対寝ずにちゃんと聞いてる。
藤井流星がなんか超理系科目できるやつだったらめっちゃ萌えません!?!?ひらめきタイプ。工学部情報系志望っぽい。流星くんも理系オーラ感じます…男子校出身だからですかね〜男女比3:1(下手したらもっと男の子多い)の環境だからって下 ネタガンガン言う流星くんとか女子に対して辛辣な流星くんとか推せる。あとは「この問題、ゴリゴリ計算したらできたけど、絶対他にいいやり方あると思うねん。」って授業でやる演習の問題について神ちゃんに振るけど「流星がわからんで俺がわかるわけないやん」ってバッサリされてそう。古文漢文英語が壊滅的だけどリスニングは雰囲気で頑張ってる。
○濱田崇裕
→濱田さんスポ科学か農学部志望で迷いますね〜でも濱ちゃん理系から文転してスポ科受けそう。これで体育の先生になったら濱田先生絶対かっこいいじゃないですかぁ…
3年生になってから淳太くんが図書館で自習するのについてくようになったけど、集中力続かなくて寝ちゃう。センター後の燃え尽き症候群が一番心配。だけどセンターリサーチ返ってきたあたりでちゃんと切り替えてそう。スポ科や教育の体育科って実技試験があるところもあるって聞くのでランニングする濱ちゃんとかね…いいですね……
→外国語学部英米文学科1択ですわたし的に…私の中で数学理科苦手英語世界史得意なバリバリ文系男子のぞむぅ…クラスでは男女比1:3で肩身がせまい生活してたらかわいい。まあイケメンだからちゃんとやってけるでしょうね…2年生になって文理分かれたばっかりの時期には隣のクラスにいる流星くんに毎放課絡みに行く小瀧くんとか推せますね。倫政ちょっと苦手なのとかかわいい。家でちゃんと勉強できる派。だけど冬休みぐらいになって本番が迫ってくるとなんか一人でいると発狂しそうで図書館自習デビューする。その時の勉強のお供はセブンイレブンのセブンカフェのコーヒーとかっぽいイメージある。電車でスクランブルとか単語帳とか世界史一問一答とか開いてる小瀧くんとかもう…とうとい……
自分がよく集中して勉強できた日はご機嫌。だらけちゃったり計画が思い通りに進まなかったり得意の英語で出来が悪いとテンション下がって濱ちゃんに当たっちゃう。

受験生ってやりたいことや夢を貫きたい気持ちと今の実力に弱気になって諦めたい気持ちの葛藤と常に戦っていてとっても不安定だけど、夢を持って一生懸命に努力する男の子ってすごいうつくしいし尊いんだよって伝えたかったんです……
ここまでかいたら3000字ちょい切れってやばいですね…
お粗末様でした