読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想だらけ Twitter▷@yo_wtasx

ジャニーズに受験生してほしい話

まだ受験は終わっていません。ゆうきです。
やっと本命の大学の試験を終えてひと段落ついたので清々しい気持ちのうちに書こうと思います。
かれこれ半年ほど、Twitterを離れてクズなりにちゃんと勉強してたわけですが、やっぱりあれですね。勉強してる男の子・勉強できる男の子って最高ですね。そしてこういうこと考えてるとジャニオタの私はどうしても愛しのアイドルちゃんたちにお勉強させたくなってしまうのです。ということで記念すべきはてぶろ第1弾はジャニーズwestが受験生だったら妄想〜大学の学部とかあんまり詳しくないのでなんか変なこと言っててもスルーしてください〜
○○くんがこんなんなわけないじゃん〜って思ったらそっとブラウザを閉じてね!
語尾に全部「〜そう」がつくと思って読み進めてください。
→どしょっぱなから文系でも理系でもおいしくてどうしようって感じなんですけど、文系だったら法経系、理系だったら工学の機械航空とか理学の宇宙系とかを目指して男の子のロマンを追いかけてほしい。
文系でも理系でも絶対数学できると思う。物理が得意で文系は生物基礎化学基礎が鉄板だけど物理基礎使ってセンター受けてそう。覚えるのが苦手で有機化学英語社会とかに苦しんでそう。なのに日本史選択してめっちゃ後悔してる。文系だったら日本史+倫政選択してそう。毎日左手の甲に3つずつぐらいどうしても覚えられない酸化還元の半反応式とか日本史の出来事とか書いて覚えてる。国語が得意な理系だったら推せる。夏休みとか、学校の図書館で1リットルの牛乳パックのリプトン(アップルティー)にストローぶっ刺して飲みながら勉強してたら可愛すぎて吐く。数学の先生に「なんかこう、ここをこう、こう〜したらできるかな〜〜って思うんすけどぉ」って全く意味が通じない質問して怪訝な顔されてそう。
あとセンター大失敗からの逆転合格とかかっこよすぎて重岡くんやりそう……多分そんな重岡くんはセンターリサーチ返ってきてから志望校下げる子に殺意わきがち。
そういえば重岡くんって大学中退なんですか?学科きになる〜〜
→最初スポ科とか行きそうだな〜って思ったんですけど、発達科学とか人間表現とか心理とかこども発達とかそういうどっちかっていうと人に関わることについて学びそう。こういうのって文系なんですかね…?理系でもちらほら目指してる子がいた気がしますがわかりません…照史くんは3年の学校祭までばっちり満喫してしっかり切り替えるタイプ。絶対応援団やってる。センター第1問の発音アクセントをちょっとつぶやきながらやっちゃう(もちろん本番ではなく)照史くんとか可愛すぎ問題。4択から2択まで絞れるのにその先で間違えがちだと可愛い。学校の先生となかよし。
図書館で勉強してて喉乾いたなー眠いしスカッとするもん飲みたいなーっておもって自販機で炭酸飲料買ってから、そういえば図書館めっちゃ静かやん…!炭酸プシュッっていうのめっちゃはずいやん!!って後悔する照史くんとかほしい。
→ここはリアルに忠実に社会学部でしょう。問題はこの後です。果たして彼は数学ができる文系なのかそうじゃないのか。数学ができる文系だったらハイスペックすぎて泡吹いて死ぬし、数学ができない文系だったら愛しすぎて死ぬ。数学教えてあげたい(理系)。英語は敵なしだけど海外生活が長いせいで古文漢文苦手そう。倫政世界史もつよそう…あと絶対理科苦手だと思う。生物とか図説見ると結構あれだし…(物理選択なので詳しくはわからないけど)でも私立文系だから理科関係ないしオールオッケーだね!私文ってセンター1日しかないからうらやましかった!
放課後土日も学校の図書館で勉強してそう。家でだらけちゃって勉強できないタイプだとかわいい。先生にわからない問題を質問しに行くんだけどどこがわからないか説明しているうちにわかっちゃう淳太くん愛しい。「ここがこうなってこうなるところまではわかるんですけど、ここからここをこうしようとすると………あ、わかりました。すいません…」ってなってそう。かわいい。
→家政系と迷ったんですけど建築デザイン系もいいですね…!それとなんとなく神山くんに理系っぽい雰囲気を感じる…理系のごつい男の子たちに可愛がられてそう(理系の男の子怖い)。物理も化学も英語も数学もそこそこできるオールマイティくんで地理がほかの理系の子よりちょっとできるぐらい。小テストは追試めんどくさいから絶対一発でうかる!って電車で死ぬ気で覚えるのかわいい。そのおかげで英語や古文漢文の語彙文法ができて、文系科目で楽できてる神ちゃん堅実で推せる。3年生になってからは学校の授業の大切さを知り、絶対寝ずにちゃんと聞いてる。
藤井流星がなんか超理系科目できるやつだったらめっちゃ萌えません!?!?ひらめきタイプ。工学部情報系志望っぽい。流星くんも理系オーラ感じます…男子校出身だからですかね〜男女比3:1(下手したらもっと男の子多い)の環境だからって下 ネタガンガン言う流星くんとか女子に対して辛辣な流星くんとか推せる。あとは「この問題、ゴリゴリ計算したらできたけど、絶対他にいいやり方あると思うねん。」って授業でやる演習の問題について神ちゃんに振るけど「流星がわからんで俺がわかるわけないやん」ってバッサリされてそう。古文漢文英語が壊滅的だけどリスニングは雰囲気で頑張ってる。
○濱田崇裕
→濱田さんスポ科学か農学部志望で迷いますね〜でも濱ちゃん理系から文転してスポ科受けそう。これで体育の先生になったら濱田先生絶対かっこいいじゃないですかぁ…
3年生になってから淳太くんが図書館で自習するのについてくようになったけど、集中力続かなくて寝ちゃう。センター後の燃え尽き症候群が一番心配。だけどセンターリサーチ返ってきたあたりでちゃんと切り替えてそう。スポ科や教育の体育科って実技試験があるところもあるって聞くのでランニングする濱ちゃんとかね…いいですね……
→外国語学部英米文学科1択ですわたし的に…私の中で数学理科苦手英語世界史得意なバリバリ文系男子のぞむぅ…クラスでは男女比1:3で肩身がせまい生活してたらかわいい。まあイケメンだからちゃんとやってけるでしょうね…2年生になって文理分かれたばっかりの時期には隣のクラスにいる流星くんに毎放課絡みに行く小瀧くんとか推せますね。倫政ちょっと苦手なのとかかわいい。家でちゃんと勉強できる派。だけど冬休みぐらいになって本番が迫ってくるとなんか一人でいると発狂しそうで図書館自習デビューする。その時の勉強のお供はセブンイレブンのセブンカフェのコーヒーとかっぽいイメージある。電車でスクランブルとか単語帳とか世界史一問一答とか開いてる小瀧くんとかもう…とうとい……
自分がよく集中して勉強できた日はご機嫌。だらけちゃったり計画が思い通りに進まなかったり得意の英語で出来が悪いとテンション下がって濱ちゃんに当たっちゃう。

受験生ってやりたいことや夢を貫きたい気持ちと今の実力に弱気になって諦めたい気持ちの葛藤と常に戦っていてとっても不安定だけど、夢を持って一生懸命に努力する男の子ってすごいうつくしいし尊いんだよって伝えたかったんです……
ここまでかいたら3000字ちょい切れってやばいですね…
お粗末様でした