
妄想だらけ Twitter▷@yo_wtasx

関西DKに受験生させたい話。

去年は受験生をやっていましたが、今年は塾でアルバイトをし始めたのでなんだかんだ受験を身近に感じています。本番まで日にちが迫るにつれて生徒が質問してくる問題も難しくなって頭を抱えています(^o^)

今回は

ジャニーズに受験生してほしい話 - ⊿

以前ジャニーズwestでやってた受験生妄想を☆福福大吉いおとわせー☆でやってみた

 

 

○福井宏志朗

私が関西に落ちた頃にはもう宏志朗くんは受験勉強で休業してたから、どんな子かいまいちわかっていません…でも関西で理系なのは大橋くんとかしか聞いたことないから文系かな…??宏志朗くんがどのくらいの高校に行ってるかしらないからわかんないけど関西の秀才は関関同立ぐらいにさらっと行くイメージがあるからここまでゴリゴリやるってことは国公立…??国公立行ったらその後が学業と仕事の両立大変そうだけどそこで学びたいことがあるなら頑張ってほしい…!!センターまであと2ヶ月切りましたね〜うちの子たちもお顔が凛々しくなったような闇を帯びてきたようなそんな気がします。宏志朗くんはなんでもそこそこできる子っぽい。強いて言うなら英語が得意かな〜って雰囲気ある。自分の武器はこれだ!って思えるものがない分精神的に苦しみそう。でも傾向の変化とか得意分野の難化とかあると凸凹型は死ぬから絶対オールマイティの方がいいよね…

○福本大晴

キラキラしてる理系(絶滅危惧種)。選択は物理/化学/地理。暗記できないゴリゴリの理系っぽい…!数学と物理は得意だけど化学がいつまでたってもできない。高校の有機化学はパズルだ!って先生は言うけど全く意味わからんって思ってそう。暗記が苦手な分仕組みを理解するタイプだからなんでなんで星人になりそう。先生にたまに「これは高校の範囲じゃないから…」って言われる。部活もバリバリやるし、3年の学校祭もバリバリやってた分すぐに受験モードに切り替えられそう。英語と国語が死ぬほどできないから最近は行きの電車で英単語帳、帰りの電車で古文単語帳をみて頑張ってる。だけどやっぱり苦手だからセンター国英社圧縮かかるところないかな〜とか英語の配点低いところないかな〜ってしてる。工学部の物工とか機械とかっぽいかな…

大谷怜爾

男女比がエグい文系クラスの中で強く生きる文系男子①。選択科目は世界史/倫理政経/生物・化学基礎。理系科目に苦手意識なさそうだし、暗記が嫌だから生物基礎じゃなくて物理基礎とかで受験してそうでもある。怜爾くんってあんまり喋ったところ見たことないけど顔が爆イケDKだし吉岡くんとニコイチ感でてるし文系っぽいと思っている。吉岡くんと怜爾くんは同じ大学の違う学部志望そう…イメージだけど怜爾くんは法か経済で吉岡くんは人文か外語っぽい。経済ってクレイジーな人多いイメージだし(?)(すみません)。お昼の時間は一緒にご飯食べながら「この前のマーク模試どうやった?」「んんーーまあぼちぼちやけど社会がやばい」「怜爾2次で世界史使わんもんな」「おん、俺そろそろ小論の対策やらんとやばいわ〜」みたいな会話しててほしい。数学が出来る文系みがあるし、社会を早々にセンターのみに絞って数学で勝負しそう。

○吉岡廉

男女比がエグい文系クラスの中で強く生きる文系男子②。選択科目は世界史/倫理政経/生物・化学基礎。怜爾くんのところで出し切った感isある。英語と世界史が得意なバリバリの文系っぽいから理科基礎と数学で死ぬ未来が若干見えてる。怜爾くんは世界史や英語を吉岡くんに聞いて吉岡くんは数学を怜爾くんに聞くみたいなね!最高!帰りの電車を待つホームでで漢文の句法とか古文単語とか問題だし合う大吉って世界では…?吉岡くん電車のなかでスクランブルとかターゲットとか世界史一問一答とかやってそう

○吉野伊織

伊織くんも私が関西に落ちた頃には露出が少なくなっちゃった子だからあまり詳しくないまま…悲しいです…伊織くんは優しくていい子!っていうイメージ強いから保健系っぽい。看護じゃなくて、作業療法とか理学療法とか検査技師とか放射線とか保健師とか…!…保健系はセンター重視のイメージ強いので、1学期と夏休み前半は基礎固めで夏休み後半からは記述の演習は学校の授業のみで自習ではセンター演習ばっかりしてそう。選択は生物化学と現社。国語ができる理系(強い)。

○毛利柊和

1年生の時は理系に行きたかったけど、数学と物理基礎でつまずいたから文系にした。スポーツ科学とかぽいし教育とか看護とか保健系もしっくりくる…!看護とかそれこそ男女比エグいけど柊和くんならなんとかなりそう!かわいいし!(?)漢字地獄もカタカナ地獄にも耐えられる気がしなくて日本史選択。でも文系の柊和くんより理系の晴ちゃんのほうができるのでよく教えてもらう。漢文の句法とか古文単語とか英単語とか熟語とかの小テストで毎回柊和くんと10円を賭けて勝負したい(収入源)。あまりにもできが悪いと「ちょっ、今日俺やばいから交換で丸つけんのやめよ。はずいわ」って言われる。自習室にはいつも1リットルの紙パックにストロー突っ込んだやつを持ち込んでいる。リプトンのアップルティーとか桃の天然水とかそのへんだとかわいい。11月ぐらいから受験のせいで心がブルーな気持ちになりそう。

○石澤晴太郎

将来の夢は医者かアイドルって言ってるぐらいだし理系のはず…!てか晴ちゃんってそんなに頭いいの…!?選択科目は物理/化学/日本史。理系は先生に推されるままに地理を選びがちだけど、センターで得点しやすくて自分もわりかし興味のある日本史を選んで学校の授業でやりきれない部分をちゃんと独学でやってそう…出来る子。理系らしく英語がちょっと苦手だと致命的だけどかわいい。模試で成績落ちたりしても表に出なくていつも飄々としてるから塾講的には精神的に大丈夫なのか大丈夫じゃないのか若干心配になる。12月のセンタープレで点数ガクンと落ちて周りは影でめっちゃ心配するけど本番でガツンとかまして自己最高点叩き出す晴太郎ちゃんいる。センターより記述の方が得意で、記述のA判のマークD判とかありそう。

勉強のお供はセブンカフェのコーヒー

あと、医者縛りがなかったらものっっすごい建築デザイン系にいそう。おしゃい理系はだいたい建築みたいなところある。

 

最近妄想ばっかしてるので、ジャニオタ合格体験記とか書いてみたい。第1志望にギリギリ落ちたマンだから学校でも塾でも合格体験記書かせてくれない!から!!書きたい!!!そもそも第1落ちたら合格体験記ではない…?受験体験記??どっちにしろ、気が向いたら…落ちた人のだから参考にならんけど……