東京Jr.担に送るFunky8のススメ

 

 

Funky8#とは

 

 

f:id:yo_wtasx:20170219231151j:plain

  • 関西ジャニーズJr.発の8人組グループ(非公式)
  • 誕生は2015年。屋良さんによって中山優馬くんのソロツアーのバックに選ばれた8人がfunky8と呼ばれるように
  • ダンスが上手
  • 主にジャニーズWESTのバックについてます
  • 平均年齢21.6歳
  • 平均身長166.8cm
  • ちっちゃい(小声)
  • でも体格がだいたいそろっているのでダンスもきれいに見える

Funky取り急ぎこれだけは見てほしい8

  • masterpiece(2016年6月5日,6月19日放送のまいど!ジャ~ニ~SHOWTIME)
  • FOLLOW(2016年放送の少年俱楽部in大阪)
  • supernova(2017年1月22日放送のまいど!ジャ~ニ~SHOWTIME)
  • hair(2017年1月29日放送のまいど!ジャ~ニ~SHOWTIME)
  • ようこそ大阪へ!ボクたちおもてなし隊(2016年9月7日,2015年9月9日放送の少年倶楽部in大阪)

Funky1 大橋 和也(おおはし かずや)

f:id:yo_wtasx:20170224021142j:plain

メンバーカラー:ピンク

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:167cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:中居正広,中山優馬

同学年の東京Jr.:宮近海斗,中村海人,阿部顕嵐,神宮寺勇太,中村嶺亜,羽生田挙武,松倉海斗,森本慎太郎

入所が近い東京Jr:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 「笑顔で支配する大橋和也です!」
  • スーパーアイドルになるためにジャニーズに入った
  • funky8の最年少
  • ハスキーボイスが特徴的
  • あごがコンプレックスらしく自分で隠したり真鳥くんの手で隠したりする
  • 前髪命
  • 髪の毛をセットするのにめちゃくちゃ時間をかけるので、ツアー先で早朝からドライヤーをつける大橋くんにメンバーから苦情がくる
  • 食べ物をおいしそうに食べるのが特技
  • メンバーに豚みたいといじられる(だからメンカラがピンク)
  • プリン大好き!
  • 体が超柔らかい。ダンスにも活きてる。
  • 外周で踊るときは関節が心配になるぐらいおっきく踊るのですぐに大橋くんだとわかる
  • ジャニーズ入所前にMILOのCMでダンスしてる
  • こんなに甘かわいいのにチョコレートが苦手
  • ホワイトチョコならいける

Funky2 朝田 淳弥(あさだ じゅんや)

f:id:yo_wtasx:20170224022218j:plain

メンバーカラー:デニム

生年月日:1996年10月17日

血液型:B型

身長:167cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:櫻井翔,大倉忠義

同学年の東京Jr.:萩谷慧悟,ジェシー,岩橋玄樹,平野紫耀

入所が近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 「昼だ!夜だ!朝だ!朝田淳弥です!」
  • 英語・フランス語しゃべれます
  • しかし日本語が不自由(致命傷)
  • そして関西人なのにタコアレルギー(致命傷)
  • お顔が美しい
  • その真価は生で見た時に発揮される
  • 昔はおぼこくて、姐さんといじられてた
  • それに乗っかって女装もさせられる
  • ドラムも叩けるハイスペック男子
  • バイク大好き♡お友達とツーリングにも行きます!
  • 今江くんが大好き♡
  • そんな今江くんとは家族ぐるみのお付き合い。兄弟みたいに仲良し!!
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVに関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして出演しました!
  • 笑顔がニャンちゅうみたいでかわいい♡

Funky3 林 真鳥(はやし まとり)

f:id:yo_wtasx:20170224025036j:plain

メンバーカラー:青

生年月日:1990年8月30日

血液型:O型

身長:169cm

入所日:2002年7月30日

尊敬する先輩:安田章大,屋良朝幸,大倉忠義

同学年の東京Jr.:なし(安井謙太郎,秋山大河の1個上,山本亮太,林翔太,後藤泰観の1個下)

入所が近い東京Jr.:秋山大河(2002/12)

  • 「お、ねだん以上!マトリ♬林真鳥です!!」
  • Funky8のけしからん最年長
  • 指がエロすぎる
  • 指で踊るフィンガータットが必殺技♡
  • 指見てるだけで抱かれる
  • ダンスが大好き!
  • ダンスもエロい
  • 真鳥「腰ふりが一番感情をこめられるところ」
  • ショタコンおじさん
  • ジャニワ期間中のチビジュちゃんたちとの絡みについて真鳥「可愛い可愛い子たちに囲まれて幸せでした♡」(かんじゅ日誌より)
  • 絵がとっても上手!芸術派。
  • 浜中文一さん主演の舞台「フィフティシェイズ!」のグッズTシャツのデザインも手掛けました!
  • ド天然そしてポンコツ
  • 松竹座公演直前,なぜか赤い靴下を握りしめてスタンバる
  • なぜかズボンをちゃんとはいておらず幕が開いてからもベルトもチャックも全開
  • 2016年12月だけで財布,免許証,財布,鍵を失くす
  • 鍵にいたっては当時公演中だったクリスマスSHOWの会場松竹座に置いたまま家に到着。夜の松竹座を徘徊(卵とお豆腐とお肉を持ちながら)

Funky4 古謝 那伊留(こじゃ ないる)

f:id:yo_wtasx:20170224025058j:plain

メンバーカラー:紫

生年月日:1994年1月13日

血液型:A型

身長:167cm

入所日:2006年12月16日

尊敬する先輩:堂本剛

同学年の東京Jr.:仲田拡輝,阿部亮平,岩本照,増田良,高地優吾

入所の近い東京Jr.:岩本照(2006/10),ジェシー(2006/9)

  •  「こっこっここっこっここっこっこっこっこっここっ古謝那伊留♬」
  • ジャニーズ1ジャニオタ
  • 強火堂本剛
  • 東京Jrの強火堂本剛担といえば剛くんとサシメシしたジェシーくんがいますね
  • 繋がりのジェシーと認知の古謝みたいなところある()
  • キンキのコンサートを見に福岡まで遠征する
  • MCでクロストークさせてもらう
  • 福岡オーラス参戦後に打ち上げと二次会にも参加
  • つ、強い…
  • ジャニーズについての知識量が膨大すぎて「コジャペディア」というあだ名がつく
  • 滑舌が悪い
  • 「水の中でしゃべってる」といじられる
  • 沖縄と大阪のハーフ
  • 必殺技:スベリ芸
  • どんなにスベッてもへこたれないメンタル
  • funky8のアクロバット担当!
  • 足も速い
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVに関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして東京Jrと闘い、強い負けん気で活躍しました!

Funky5 草間 リチャード 敬太(くさま りちゃーど けいた)

f:id:yo_wtasx:20170224022234j:plain

メンバーカラー:黄色

生年月日:1995年1月11日

血液型:B型

身長:171cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:錦戸亮,屋良朝幸

同学年の東京Jr.:七五三掛龍也,吉澤閑也,森田美勇人,松村北斗,田中樹,岸優太

入所の近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  •  「関西Jr.の目印担当、草間リチャード敬太です!」
  • インパクトのある外見から目印担当に
  • オタク「リチャおる!?ってことはfunkyいるな!?」
  • 好きな食べ物は千枚漬け
  • 嫌いな食べ物はハンバーガ
  • 自室は和室
  • 出身は京都
  • 海外に行ったことはない
  • まずパスポート持ってない
  • いやギャップの宝庫すぎるだろ
  • 運動は苦手
  • といいつつも2017年2月19日に行われた京都マラソンにて42.195kmを4時間00分44秒の好タイムを記録(めちゃはやい)
  • 8人の中で一番常識人
  • 隠れた西のリアコ
  • 知れば知るほど、噛めば噛むほど好きになる関西のスルメキャラ
  • ええ声してる

Funky6 末澤 誠也(すえざわ せいや)

f:id:yo_wtasx:20170224025119j:plain

メンバーカラー:白

生年月日:1994年8月24日

血液型:O型

身長:165cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:木村拓哉,屋良朝幸

同学年の東京Jr.:川島如恵留,京本大我,寺西拓人,諸星翔希

入所の近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 西のヒモ
  • 東のヒモはTravis Japanの中村海人です。
  • 西の宮館(少クラin大阪にて本人談)
  • 「ざわわ~ざわわ~すえざ~わ~」
  • グループ内唯一のツッコミ(高音)
  • 好きな食べ物はイチゴ♡
  • 肉よりもイチゴが好き♡
  • リチャとは付き合ってます♡
  • 身長サバ読んでる疑惑
  • 髪型が安定しない
  • 2016年11月には髪をピンク色に染めました
  • これについて末澤「イチゴ食べ過ぎてん!」(2016年12月25日放送のまいど!ジャ~ニ~より)
  • チャラみの強いパリピ
  • タップダンスできます!
  • かっこつけマン
  • かっこいい
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVにて関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして東京Jr.と闘いました!
  • 彗星の如くあらわれた逸材
  • というのも2015年に行われた中山優馬くんのソロツアーに出演するまでは松竹座(関西Jr総出演のコンサート)にも出てるのか出てないのか?といった状況で、そんな中バックJrを決める東西混合のオーディションにて屋良さんに選ばれたから。
  • そうなんですよこの子ダンスがめちゃくちゃうまいんですよ…
  • 屋良さん「末澤は魂で踊るやつだと思った」
  • そんなダンスは仕事がなかった期間にもダンスレッスンを受けたりダンスのワークショップに参加したりして手に入れた努力努力努力の賜物
  • 舞台「ドッグファイト」にもオーディションに合格し出演
  • この根性と努力ができるという最高の才能が売りです

Funky7 今江 大地(いまえ だいち)

f:id:yo_wtasx:20170224022246j:plain

メンバーカラー:緑

生年月日:1995年11月7日

血液型:B型

身長:161cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:渋谷すばる,屋良朝幸,堂本光一

同学年の東京Jr.:七五三掛龍也,吉澤閑也,森田美勇人,松村北斗,田中樹,岸優太

入所の近い東京Jr.:吉澤閑也(2009/04),七五三掛龍也,松村北斗(2009/02),高地優吾(2009/05)

  • 「大根大好き今江大地です!」
  • 2日目のおでんの味のしゅみた大根が好き♡
  • しかし大根よりラーメンの方が好きかもしれない
  • カエルに似てるといじられる。
  • だからメンカラも緑
  • ちっちゃい!かわいい!
  • のにマッチョ!!
  • 筋肉やべえっす
  • 運動が得意で、2017年2月19日に行われた京都マラソンにてフルマラソンを3時間51分32秒で完走!!(めっちゃはやい)
  • ジャニーズで1番速いタイムです
  • 2016年12月3日放送の炎の体育会TVにも関西ジャニーズJr.選抜メンバーとして出演しました!
  • 宇宙大好き!
  • アニオタ。
  • おそらくにこにー推し
  • とんでもなく優しい
  • 未使用のコンタクトレンズにワックスを塗られても、照り焼きバーガーの照り焼きだけ食べられても、寝てる間に口に歯ブラシ突っ込まれて勝手に歯磨きされても怒らない
  • (そんないたずらをするのはだいたい藤原丈一郎)
  • Funky8の菩薩
  • なんでそんなに優しいの?という質問に今江「家族が優しいから優しいのかな」
  • しかし音ゲー(おそらくスクフェス)を邪魔されるとキレる
  • 大学で教職課程をとっていて、たまに雑誌で実習のことなどを話してくれる
  • 2015年のクリパは授業終わりにガンダッシュで松竹座に向かい途中から参加。梅田か難波かを颯爽と駆け抜ける今江くんが目撃されたとかされてないとか

Funky8 藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)

f:id:yo_wtasx:20170224022258j:plain

メンバーカラー:赤

生年月日:1996年2月8日

血液型:B型

身長:168cm

入所日:2004年2月21日

尊敬する先輩:横山裕

同学年の東京Jr.:七五三掛龍也,吉澤閑也,森田美勇人,松村北斗,田中樹,岸優太

入所の近い東京Jr.:真田佑馬(2004/02) ,深沢辰哉,阿部亮平(2004/08)

  • ジャニーズ兼芸人
  • 関西のお笑い番長
  • 室龍太くん,リチャと共にお笑いトリオ「YOUたち」やってます!少クラin大阪などで漫才披露してます~
  • 小学2年生の冬にジャニーズに入ったため、普通の夏休みを経験したのはたったの2回
  • 「小学3年生のときに初めて松竹座の舞台に立った僕も、大学3回生になりました」(寝盗られ宗介大阪公演にて)
  • エモッ
  • Jr歴は関西で上から数えて4番目。
  • 実は重岡くんや優馬くんも後輩
  • 関西のリア恋枠
  • いそうでいないイケメン!!!んああ!!!
  • 演技もできる。2016年春にはA.B.C-Zの戸塚さん主演の舞台「寝盗られ宗介」に出演。2017年6月には舞台「銀二貫」にも出演します
  • 今江くんが大好き!やさしい今江くんの怒ったところが見てみたくていろんないたずらを仕掛けるも失敗
  • しかし今江くんに「丈からの通知にゲームの邪魔される(怒)」ときれられる
  • 歌声が甘い
  • くちばしがかわいいポイント
  • ウッドペッカーに似ているとオタクにいじられる

 

 

 

ちなみにfunky9が中山優馬くんでfunky10が屋良さんです!