読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想だらけ Twitter▷@yo_wtasx

Funky8とTravis Japan

 

Funky8担の私が年末年始にTravis Japanにドはまりし、単位をかけた期末テストの前日にあろうことかこんなツイートをしてました~

 

ちゃんと結局雑になっちゃったんですけどまとめて記事にしましたのでどうぞ!ご覧ください~

funky8,Travis Japanの沼へようこそ~

Funky8とTravis Japanの共通点

  • ダンスが上手な上手な8人組グループ
  • 事務所からの扱いが雑(小声)
  • 中山優馬くんのバックによくついてる二組
  • 意外と出てこなかったな…
  • ダンスの雰囲気は結構二組で違う気がする。funkyはガツガツ、トラジャはしなやかって感じ。

 

各グループに関してはこちらの記事をご覧ください!

東京Jr.担に送るFunky8のススメ - ⊿

関西担へ送るTravis Japanのススメ - ⊿

メディアでの両グループの交流

  • W誌2015.09伝言板にて梶山「元気ー?またハグしようね。」
  • ➡W誌2016.03伝言板にて返信 大橋「あそぼー!…ハグ、いつしたっけ(笑)?」
  • TV fan11.29ー12.31 梶山「関西Jr.とももっと一緒にお仕事したいですね。通称funky8と呼ばれてる大橋くんたち8人とオレらで舞台とかやったら、面白いだろうな」
  • 芋誌2017.02 如恵留「関西Jr.の古謝那伊留から連絡が来て、前にオレらが出た雑誌と一緒に写真を撮って送ってくれてやる気が出た。これだけ離れた場所にいるのに、パパッと連絡してくれて。あっちもクリスマスコンサートがあるから、お互い頑張りながら励ましあったりできる。それって素敵なことだと思うし、元気の源になってる。」
  • 自分の持ってる雑誌しか調べてないのでもしかしたらもっとたくさんあるかも!!

 Funky8とTravis Japanの東西合戦はいつですか?

夏にコンサートしようよ〜〜アツい夏〜〜

個人的にやってほしい曲勝手にまとめました

・七五三掛龍也と大橋和也で運命girl(Kis-My-Ft2)

➡我が道を行くめろめろ天使ちゃん×2。かわいいの大渋滞。「俺が好きでしょ~??」大好きです!!!

・吉澤閑也と朝田淳弥チラリズム(こやしげ)

➡(見た目の)動物感強め?なふたり。いやこれすいませんどんどんコンビ組ませて残った二人なんですけど意外とふわふわしていい感じじゃないですか!?ほぼほぼ同期だし!朝田くんにチラリズム歌ってほしいし閑也くんの殻がもっと破れたところみたい~!

林真鳥と仲田拡輝でアリバイ(NEWS)

➡色気たっぷり茶目っ気も満点!けしからん最年長×2。色気が飽和して会場が爆発する。歌詞に出てくる名前をメンバーの名前にかえて歌ってほしい

古謝那伊留と川島如恵留でアクロバットパフォーマンス

➡アクロバットが得意なナイルとノエル。せっかくだし歌よりもダンスとアクロバットのパフォーマンスが見たい!

・草間リチャード敬太と梶山朝日でget ready(千賀健永)

➡見た目で誤解されがちな二人。二人ともワイルド系似合いそうだしゴリゴリダンスしてほしい

・宮近海斗と末澤誠也裸足のシンデレラボーイ(NEWS)

➡ファンキーとトラジャの制御係。ふたりともガツガツしてるけどなんか儚いみたいなところあるし、前に進むしかない!って感じ裸足のシンデレラボーイっぽい

・中村海人と今江大地でchance chanbe baybee(Kis-My-Ft2)

➡おめめくりくりアニオタコンビ。かわいい歌を歌ってほしかった。

・森田美勇人と藤原丈一郎でALIVE(玉森裕太)

➡東西のハイスペック若手古株同級生。美勇人くんと丈ちゃんは絶対組ませたくて、美勇人くんにはALIVEをやってほしかったからこの選曲。身長差が気になるコンビだけど(小声)。

・森田・中村・末澤・真鳥で渚のお姉サマ―(NEWS)

➡ヒモ選抜。はい養いました~ここからはシャッフルユニットみたいな感じにしてみました(?)

・梶山・森田・朝田・古謝でバンビーナ(NEWS)

➡エロス選抜(主観)。もっと感じさせてやる人は日替わりで。

・仲田・閑也・リチャ・末澤でキミコイ(ジャニーズWEST)

➡お上品選抜。花を女性にみたててダンスする4人絶対いい。

・七五三掛・閑也・古謝・丈で3.6.5.(Kis-My-Ft2)

➡爽やかもどんとこい選抜。この曲のダンスを踊ってほしくて選曲。

・宮近・七五三掛・末澤・今江でBelieve(嵐)

➡おちびちゃん選抜。ちょっと都会的だけど熱い曲調が似合いそうな4人だからBelieve。

・仲田・如恵留・丈・リチャでFlamingo(Kis-My-Ft2)

➡しっとり色気選抜。

・梶山・如恵留・今江・朝田Fighting man(NEWS)

➡明るく元気で素直選抜。笑顔で踊ってくれ。

・梶山・仲田・大橋・真鳥でMU-CHU-DE恋してる(Kis-My-Ft2)

➡各グループ最年長と最年少。朝日くんと大橋くんが仲良くじゃれあってたらかわいい。ハグするかじはし…(前述)かわいい…

・中村・宮近・大橋・朝田でLuv sick(Kis-My-Ft2)

➡Wカイトと朝橋ちゃん。hairとスパノバでとんでもない大橋くんとえろっちい淳弥を見られたので期待を込めて選抜。Wカイト意外とゴリゴリな曲やってないな~やらせてみたいな~と思って選抜。年近いしみんなでごはん(昼)とかいってたら可愛いな…

Travis JapanでCan't Stop(ジャニーズWEST)

➡トラジャが関西の曲やるなら絶対これ。シャンデリアが煌く宴の騒めきがめっちゃ似合う8人なんでぜひ…みんな結構駆け落ちとかしそうな顔してるんで…(?)

Travis Japan時計じかけのアンブレラ(嵐)

➡この曲絶対トラジャに似合うと思うのでほんとに踊ってほしいです…高級感がトラジャ。

・funky8で海賊(Kis-My-Ft2)

➡ガツガツオラオラ系の歌うたってほし~~ソロパートがんがん入れてくれ!!

・funky8でBE FUNKY!(NEWS)

➡やっぱりfunky8なんでこれは外せないですね…

・全員で恋のABO(NEWS)

➡funkyとトラジャそろうと血液型全部揃うんでみんなでわちゃわちゃしながら歌ってほしい。\HEY A!/かじしずみゅ&こじゃ~!\HEY B!/funkyしかおらんやん!!\HEY O!/まとすえ・ひろのえ・Wカイト~!\AB!/しめちゃん~♡

・全員でdaybreaker(えびきす)

➡2グループコラボと聞いてぱっと思い浮かんだこの曲。グループ間の交流にわくオタクが死ぬ。

・全員でHigh five,YOLO moment(中山優馬)

➡二組とも優馬くんのバックについてるのでこの2曲はやってほしい。優馬くんの曲を踊るときはみんな笑顔で楽しそうだから、この子たちメインで歌ってみてほしい。

・ツバサ(Kis-My-Ft2)

➡歌詞がエモいので歌ってるところ見て泣きたい。

・全員で揺らせ、今を(嵐)

➡みなさん!!今を揺らしてください!!!(切実)最後の曲で16人そろって笑顔で歌ってほしい。泣く。

・恋祭り(NEWS)

➡アンコール。みんなでタオル振り回して盛り上がる!夏~~!!!

・バンバンッ!!(関西ジャニーズJr.)

➡アンコール。関ジュいるならこれは外せないでしょう~みんなでバババババババーン!ってグループ超えてごちゃごちゃわちゃわちゃしながらしてほし~

 

  • これ書いてて思ったんですけど、バラードなしダンスばっかりのとんでもないコンサートになってしまうのでは…?MCと漫才をこまめに入れていこうな…
  • トラジャちゃんにはお笑いのイメージ全然ないので丈ちゃんに一発芸とか日替わりでふってほしい!しめちゃんとか如恵留くんの一発芸とか激レアじゃないですか…?
  • 「じゃあ今日は〜〜カジ!」「うわ〜〜まじか〜〜!」とか「今日は海人!いけ!」「えええ!?3日連続なんですけど!!?でも今日はちゃんと考えてきたんすよ〜!!」とかやってたら可愛い
  • funkyも油断してると一発芸やらされる「じゃあ今日は〜〜末澤!」「まって!?!?なんで俺なん!!?(高音)」
  • ゲーム形式とかにして、負けた人がトラジャなら一発芸、funkyなら甘い言葉で罰ゲームとかでもいいな…
  • 「俺と如恵留くんなんかは去年のクリスマスの松竹座らへんから連絡取り合ってたけど他は交流あったん?」「カジは前からfunky8と仕事したい!っていってたよね〜」「そうなん?それ嬉しいな」「俺と仲ちんと海人はfunkyがバックについてた優馬くんのコンサートも見にいったしね」みたいなね!?会話もね?あったらうれしいね?
  • 「funky8は関西Jr.のグループな訳だけどさ、実はこっちにも関西人いるんだよね〜」「そうなん!?」「俺とカジが沖縄と岡山出身だからね」「いやそれ関西の意味広すぎるやろ!」みたいな会話もね?してたらかわいいね?うっかり朝日くんの方言聞けたりしんかな〜
  • 「大橋くんとしめのコンビとかどんな感じなのか想像つかへんわ〜だって2人とも我が強いイメージあるもん」「ええ〜でも普通やんな」「平和にやってるよね」メンバーに心配されてたはししめ
  • たぶんすえちかコンビのレッスンは本当にゴリゴリがっつり踊りまくりそうだな…となると裸足のシンデレラボーイよりももっとゴリゴリのダンス曲でもいいな…

 

とまあこんな感じでございます!!

二組とも超いいグループだから見てみてください(語彙)(雑)